2006-07-18 01:35:38

少々お待ちください・・・

テーマ:ブログ

気がついたらブログをはじめて1年半以上たっています。


それを機会にちょっくら、いろいろ、考えてみようかなーと思っています。


というわけで、開店休業中です。



↑メールフォームです。

開店休業のご挨拶を何人かの方には個人的にさせていただきました。

ただ、公開の場所では個人的なご挨拶が出来なかったので、させていただいていない方もたくさんいます。とても心苦しく思っています。大変に申し訳ないのですが、もし、じゃあ、こっちから連絡取ったろか、という方がいらっしゃいましたら、上記のメールフォームよりご連絡をいただければ、と思います。ありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-02 20:37:10

オカメが・・・

テーマ:ブログ

土曜日の夕方からオカメの姿が見えません。

いなくなってしまったようです。


探したのですが見つからないのです。


背中にIDチップを入れているのでかならず見つかると思っていますが。


もし、いじめられていたら・・・

もし、事故にあっていたら・・・


そう思うと、気持ちが重くて。


IDチップが入っているので、けがをして獣医さんに連れて行かれたような場合、かならず連絡が来ることになっています。


でも、盗まれたんじゃないか。

連れて行かれたんじゃないか。

迷子になって、おなかもすかせているんじゃないか。


猫らしく、気まぐれに散歩に出ただけならいいのですが・・・。


そういうわけで、気持ちが沈んでしまっていて。

コメレスができないままで申し訳ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-26 07:10:32

ありがとう。

テーマ:ブログ

これからもよろしく。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-15 15:59:13

お知らせ

テーマ:ブログ

放置を重ねています。ご心配などおかけしておりましたら申し訳ありません。


病気などではありませんので、ご安心ください。


取り急ぎ、ご挨拶のみ。


ei

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-14 11:18:28

突然ですが、昨日の午後

テーマ:ブログ

銀座の山野楽器でいきなり

「ピアニカください」

と言っていたわたしです。

それで、ピアニカはヤマハの登録商標で、スズキのものはメロディオンというのだと言われました。一般呼称は鍵盤ハーモニカ。そのまんまやん。

「ヤマハですか、スズキですか?」

と、お店の人に聞かれて、むぅ、バイクだったら絶対スズキだが、とか思ってるわたしだったりします。あ-、でも、嵐はカワサキだったなー。カワサキの鍵盤ハーモニカはねえのか? まだ時差ぼけしてます。

「小学校でつかうくらいなら、どちらも音質とかたいして関係ないですよ」

といわれたので、事情をかくかくしかじか・・・。バカ息子がねー、フル・ジャズバンドのキーボード見習いになったので、そのときに使える楽器が・・・かくかくしかじか。

「ああ、そういうわけですか。それは、いいなあ。それなら・・・」

と、お店の人が出してきてくれたのは・・・

スズキPRO-37 V2 メロディオン

もう、見た目から、小学校のときに持っていたどうしようもない鍵盤ハーモニカの比ではありません。すごいよ、すごいよ、音もいいし。実際にジャズ奏者で使ってる人もいるらしい(友人談)。


何でも、とあるジャズ喫茶でライブを見ていたら、いきなり歌ってた人が鍵盤ハーモニカを出してきて、すごい勢いでアドリブをはじめた、とか。


たしかに、リードさえよければ、鍵盤ハーモニカの音はブルースハープとかサキソフォンに迫るかも・・・。


とか言いながら、2月末まで日本に滞在予定です。


あ、鍵盤ハーモニカを買うためだけに日本に来たわけじゃないですよ。一応。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-01 00:00:00

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

dome

昨年はいろいろとお世話になりました。


今年もよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-10-19 20:49:44

セキュリティーの警告の対処法

テーマ:ブログ

ブログにアクセスをするとセキュリティーの警告が出る場合、トップページ(プロフ欄が主だと思うけど・・・)の画像のリンクが問題のようだ、と友人から指摘を受けました。


そして、画像のリンクで


https://


となっているところのsをとって、


http://


にするといいようです。わたしはこれで解決しました。お試しあれ。


今日の記事が下にあります。読んでね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:48:51

す・・・すみません・・・

テーマ:ブログ

えーと、放置しまくっています(笑)。


今日、ようやく涼しくなって、ちょっと復活中・・・。まだ日本にいます。来週末までの予定です。御心配をおかけしています。一応元気です。


またあした~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-16 18:12:08

申し訳ありません。

テーマ:ブログ

ここしばらく、記事はあげていたんですが、コメレスをしていませんでした。今日こそはしようと思っていたのですが、昨夜来、がっくりとめいっていまして。

申し訳ありませんが、コメレス、もう少しお待ちください。
コメレスさせていただきました。ご笑覧くださいませ(8月18日朝)。


そして、オカメのおかしな部分ですが、そうです、牙が一本(右手側下)がないのです。その顚末は、この落ち込みから立ち直りましたら、記事にいたします。

第一正解者のコンさん、おめでとう! 
流石でございます。
何か、リクエストありますか? 三題噺のテーマをもらって、わたしがショートショートを書くとか。なんか考えてください。

そのほかの正解者の方もおめでとうございます。わたしから、真心を込めて、Hug&Kissを・・・。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-02 00:39:29

なじませる

テーマ:ブログ

昔よく着てたけど、最近忘れてて、たんすの奥にしまいっぱなしになっていた洋服を見つけることがある。あら、懐かしい、と袖を通してみる。でも、なんだかうまく体になじまないので、手をばたばたとふったり、すそを引っ張ったりして、そうこうしているうちに、体になじんでくることがある。

そんな風にして、自分の町になじんでいます。

波の音が聞きたいと散歩に行くと、だんなと息子がついてきて、わちゃわちゃと喋り捲ります。家に帰ると、オカメがそこらじゅうをついてまわり、うにゃうにゃと文句を垂れています(なんでか分からないけど、猫って、絶対に文句しか言ってないと思う)。

放ったらかしになっていたハープの調弦をしようとすると、だんなが隣でしゃべるので、チューナーがうまく音を拾ってくれず、調弦が出来ません。

やっと自分の部屋で一人になり、窓を開け、海を見ながらかもめの声を聞いていると、オカメがやってきて、いきなりハエを部屋中に追い掛け回します。

だんながPCのプログラムがうまく走らないから設定をしなおしてくれと迫ってきます。

自分のPCの前に座ると、オカメが膝の上でわたしの腕を枕に寝始めます。

息子が台所で何かを壊した音がします。

洗濯機の音、掃除機の音。TVの音。

寝とぼけているオカメの顔を見て、これが日常かな、と思いました。

***********************

わたしの持っているハープはフォークハープといわれるもので、27弦しかない小さなものです(高さ90cmくらい)。床の上に座り、自分の胸に抱き寄せるようにして弾きます。地面に近い、小さな愛しい楽器です。

でも、ぜーんぜんうまくないです。習いに行こうと思っていたときに日本に帰らなきゃいけなくなったので、正式なレッスンをまだ受けてないんですよね。そのうちね、きちんと弾けるようになりたいです。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。