2006-07-07 02:33:51

ありがとうございました。

テーマ:ねこねこねこ

本当に、オカメのことではご心配をおかけしました。

ありがとうございました。



「ほれ、オカメ、あんたからもお礼を言いや」






































cat


「んー・・・ありがと。」


あのねえ・・・お礼を言うんやったら、もうちょっとなんとか。

芸をするとかあると思うんやけど・・・。


なーんていっても、オカメは猫ですから、知らんふりです。


というわけなので。




cat



踊ってみました。


穴掘ってるみたいだけど・・・。



本当にありがとうございました。




*****************


アニメーションって面白いです。


シュヴァンクマイエルやニック・パークスのような作家の手が見えるようなアニメーションが好きです。いわゆるアニメじゃなくて。


コロムビアミュージックエンタテインメント
アリス
このアリスの解釈は結構好き。
共産党下のチェコの矛盾なんかがさりげなく批判されていて。
コロムビアミュージックエンタテインメント
ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集
アニメーションってやっぱり短編よね、と思います。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!
このシリーズはだいすき。なんというか、とーってもイングランド的ユーモアがあふれてて。イギリス人にしか作れないアニメーションだなーって思います。
最近、このシリーズで長編が作られましたが・・・。
やっぱり、こういうアニメーションは短編よね、と思う出来でした。
ハリウッドが入ってくるとね・・・ディズニーとかね・・・(溜息)。
まあ、そんな風に自主制作的なものに郷愁を覚えるのは、わたしのロマンティシズムかもしれませんが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ei-oh-ohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■masaPさん

もうね、家出の原因の心当たりは山のように・・・(笑)。

お元気ですか?
わたしもいろいろとあって、更新がままなりません(笑)。

粘土絵本、すごい。感動です。あんなに表情が細かく出来るなんて・・・!

15 ■おひさしぶりです♪

あららら~~オカメちゃんぐれて家出してたんですか?←違

尻尾の先っちょふみませんでした?←違


本当、ふらっと出て行くほうは気楽なもんですよねぇ・・・
待っているほうは気が気じゃありません!

なのに・・・なのに・・・・太って帰ってくるだなんてぇ~!


本当ご無沙汰しても~て、ごめんなさいです・・・

徐々に復活していきますね♪

今日はワンコブログの方の別館から来ました♪

14 ■しろくまさん

うーむ。おいしいご飯をくれた先で外に遊びに出て、間違ってうちに帰ってきた・・・のかも(笑)。

そうそう、盆踊り。正解でーす。この猫、阿波踊りとか盆踊りのイメージで躍らせたの。わかってくださってうれしい♪

13 ■blog194さん

アニメーションって面白いです。イラストとぜんぜん考え方が違うんです。

オカメ帰ってきてほっとしました。

12 ■海さん


相変わらずです。ほんと。かわいい子には旅をさせろって言いますが。させてもあかんもんはあかん。・・・と思いました(爆)。

W & G is just so good. And the sheep! ショーンはかわいい・・・。 グロミットを牢屋から救出するときのフォーメーションライドもかっこよかったよねー。実はフィギュアまで持ってるという(爆)。

11 ■ちきさん

こちらこそ、ありがとうございました。

猫というとやっぱり身近にみてるのがオカメなので、どうしてもオカメがモデルになっちゃうんです。近所の猫もいろいろと誘惑をしているのですが(笑)。なかなかモデルになってくれない。

親孝行・・・肩でももんでもらうかな(笑)。

10 ■まろさん

居心地がいいかどうかは・・・オカメは文句をたれてます(笑)。帰って来てやったで、みたいなでかい態度です。ほんとに、怪我もなく、毛艶もよく、目もきれいで・・・。エステにでも行ってきたんかいって突っ込みを入れたいです(笑)。

9 ■Sandar☆さん

本当にありがとうございます。

お気持ちが落ち込んでおられるとのこと、大丈夫ですか?

平常営業にはまだ時間がかかるかも・・・です。ぼちぼち、いきましょうね。

8 ■あるもさん

ほんとにねー。レストランにでも飼われてたのかな?

ええとね、このアニメは全身を動かしているので、ひとコマひとコマ手書きです(笑)。国語の教科書とかの角でぱらぱらアニメを作るでしょ? あれと同じ方法です。それで、コマを全部PictBearで読み込んで、適当に色つけて、保存して。それからコマをひとつずつGiamに読み込ませて、コマごとにウェイトを適当に設定しています。

ウォレスとグロミットは・・・もうね、きゃーイングランドだわーって作品です。ヨーロッパのこういう自主制作的(ウェレスとグロミットはBBC製作ですが)手作りのアニメーションって最高です。

7 ■いやぁ~

ほんと帰ってきてよかったですね(*^ω^*)
きっと家に帰りたいけど、美味しいご飯をくれた人に
遠慮してたのかも…しかし我慢できずに大脱走…。
妄想か┐( ̄ヘ ̄)┌
あ、アニメの猫が動いてる…すげぇw
えっさこーらえっさこーらしてる…盆踊りの季節でやんすなぁ(*^ω^*)

6 ■よかったですね

それにしても、このアニメ、可愛いね!
心を一杯くすぐってくれました。

5 ■ふふふ

あいかわらずなオカメちゃん、そこが可愛らしいなあと私は感じてしまうのですが。。。もう、どこへも行かんといてね。

I LOVE Wallace & Gromit!!!!!全作持ってますし、最新作も見ました!I just adore Gromit... I wish I had a dog like him. I also love the sheep! They are the cutest thing in the world.

4 ■よかったですねぇ~!

先日は読者登録ありがとうございました。

オカメちゃん、戻ってきてよかったですねぇ!
それにしてもイラストがオカメちゃんに
似ていてびっくり。

親孝行せいや、とオカメちゃんにお伝えください☆

3 ■おかえり~

どんなによそで美味しいものもらっても、
やっぱり居心地のいいeiさんのところに
帰ってきはったんですよね。きっと。
オカメはん、心配かけた分、孝行しなはれや~。(笑)
ホンマに無事のご帰還何よりでした。^^

2 ■ああー よかったよー!!

オカメ帰ってきて良かったですね!

実は俺も今、激落ち込み中なのですが、いくらか心が軽くなりました。

それからEiさんもおかえりー!\(*´▽`*)/

俺も負けずに頑張ります。^^

1 ■おはよ~

オカメちゃん、よそで何かおいしいものごちそうになってきたん?

アニメかわいいね~。あれのやり方を教えてもらわなければ…
ウォレスとグルミットは私の友達が大好きで、遊んだ時に見せてもらいました。
私は…特別思い入れのあるものはないけど、DVDで買っても
いいよって言われたら「トムとジェリー」が欲しいかな。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。