2006-07-18 01:35:38

少々お待ちください・・・

テーマ:ブログ

気がついたらブログをはじめて1年半以上たっています。


それを機会にちょっくら、いろいろ、考えてみようかなーと思っています。


というわけで、開店休業中です。



↑メールフォームです。

開店休業のご挨拶を何人かの方には個人的にさせていただきました。

ただ、公開の場所では個人的なご挨拶が出来なかったので、させていただいていない方もたくさんいます。とても心苦しく思っています。大変に申し訳ないのですが、もし、じゃあ、こっちから連絡取ったろか、という方がいらっしゃいましたら、上記のメールフォームよりご連絡をいただければ、と思います。ありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-13 00:00:00

Happy Birthday

テーマ:こい・いろごと

いのちがうまれるふしぎをかんがえる。


とおくはなれたふたりがであってしまうふしぎをかんがえる。


かんがえてもかんがえてもこたえはでないけど。


あなたがうまれたことをかんしゃしたい。


そしてすべてがあったからあなたがうまれてきたのだと


このほしがあることにかんしゃをしたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-07 02:33:51

ありがとうございました。

テーマ:ねこねこねこ

本当に、オカメのことではご心配をおかけしました。

ありがとうございました。



「ほれ、オカメ、あんたからもお礼を言いや」






































cat


「んー・・・ありがと。」


あのねえ・・・お礼を言うんやったら、もうちょっとなんとか。

芸をするとかあると思うんやけど・・・。


なーんていっても、オカメは猫ですから、知らんふりです。


というわけなので。




cat



踊ってみました。


穴掘ってるみたいだけど・・・。



本当にありがとうございました。




*****************


アニメーションって面白いです。


シュヴァンクマイエルやニック・パークスのような作家の手が見えるようなアニメーションが好きです。いわゆるアニメじゃなくて。


コロムビアミュージックエンタテインメント
アリス
このアリスの解釈は結構好き。
共産党下のチェコの矛盾なんかがさりげなく批判されていて。
コロムビアミュージックエンタテインメント
ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集
アニメーションってやっぱり短編よね、と思います。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!
このシリーズはだいすき。なんというか、とーってもイングランド的ユーモアがあふれてて。イギリス人にしか作れないアニメーションだなーって思います。
最近、このシリーズで長編が作られましたが・・・。
やっぱり、こういうアニメーションは短編よね、と思う出来でした。
ハリウッドが入ってくるとね・・・ディズニーとかね・・・(溜息)。
まあ、そんな風に自主制作的なものに郷愁を覚えるのは、わたしのロマンティシズムかもしれませんが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-06 04:08:21

ご心配をおかけしました。

テーマ:ねこねこねこ

オカメ、無事に帰ってまいりました。本当にありがとうございます。


実を言うと、わたしはもう、ほとんどあきらめていました。猫が隠れるようなところがないにもかかわらず、探しても見つからないし、交通事故にあったわけでもないようなので、きっと誰かに盗まれたんだろう・・・と。ただ、IDチップを入れているので、そのうち必ず見つかるだろう・・・。半年先か・・・一年先か・・・。


今日、ネットでウィンブルドンの準々決勝をBBCのHPで見ていたんです。ヒューイットとバグダティス(と聞こえる)の試合です。そうしたら、遠くからオカメの声が聞こえたような気がして。


外に出たらお向かいのアパートの廊下でぎゃーぎゃー騒いでいました。


はじめはわたしを見ても、警戒してうなっていたのですが、すぐに近寄ってきました。


いったいどこに行っていたのか・・・。しかも、太っています・・・。


多分、誰かが、飼っていたのではないか・・・と推測しています。迷い猫でかわいそうに、と善意で。


息子は先週失くしたラグビーボールが、今日見つかったので猫も見つかったんだね、と喜んでいます。


ほんとによかった。本当に励ましてくださってありがとうございました。


よいニュースを報告できて、本当にうれしいです。ありがとうございました。



************************

野良猫、と思っていても、人になついてくる猫はほとんどの場合、飼い猫です。もちろん捨てられた猫もいると思いますが、飼い主が一生懸命に探していることもあると思います。


迷い猫を保護した場合、とりあえず、まず動物愛護団体か獣医にご連絡ください。あまりよく知られていないようなのですが、うちのオカメのようにIDチップを入れている動物も多いかと思います。日本ではシステムが一本化されていないため、いろいろと不備があるようですが・・・。それでも、より早く飼い主とペットが再会できることには間違いないと思います。


動物の固体識別用のマイクロチップは日本ではAIPOといわれているようです。詳しくはこちら をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-02 20:37:10

オカメが・・・

テーマ:ブログ

土曜日の夕方からオカメの姿が見えません。

いなくなってしまったようです。


探したのですが見つからないのです。


背中にIDチップを入れているのでかならず見つかると思っていますが。


もし、いじめられていたら・・・

もし、事故にあっていたら・・・


そう思うと、気持ちが重くて。


IDチップが入っているので、けがをして獣医さんに連れて行かれたような場合、かならず連絡が来ることになっています。


でも、盗まれたんじゃないか。

連れて行かれたんじゃないか。

迷子になって、おなかもすかせているんじゃないか。


猫らしく、気まぐれに散歩に出ただけならいいのですが・・・。


そういうわけで、気持ちが沈んでしまっていて。

コメレスができないままで申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。