人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
毎度応援ありがとうございます。m(_ _)m


初回 および 2011年02月07日~06月24日分はこちら
2011年06月23日~27日 2011年06月26日~02日
2011年07月03日~09日 2011年07月08日~15日
2011年07月14日~18日 2011年07月18日~22日
2011年07月22日~26日 2011年07月25日~29日
2011年07月30日~02日 2011年08月02日~06日
2011年08月06日~10日 


------


【シナ】

(8月11日)
民間NPO団体『言論NPO』とシナ英字紙『チャイナ・デーリー』が共同で世論調査を行い、相手国に良くない印象を持っていると答えた人の割合は、

日本 78.3%(+6.3%↑)

シナ 65.9%(+10.0%↑)

となり、2005年の調査開始以来最高となりました。本当にありがとうございました。
理由としては、日本人は「尖閣紛争」が最多の64.6%、「資源確保で自己中心的」が52.4%。食品安全問題も61.8%と高いようです。
シナ人は歴史問題を挙げた人が多いため、つまりは捏造・歪曲教育による洗脳問題がそのまま出たという話です。あとは福島原発事故の日本政府の対応が40.9%、尖閣が39.4%となっています。

なお、シナから見た日本の良い印象の代表的回答は「震災時の連帯感」で、49.1%。

日支関係を「悪い」と見る日本人は51.7%(+23.0%)、シナ人は32.3%。
関係悪化の要因は日支ともに「領土問題」が約6割となっています。

私は、嫌いなものは嫌いだとお互いに罵り合っているシナの方が、シモ朝鮮よりまだ「ある意味で」信頼できます。シナとは、ガッチリ距離を保っていれば(まぁそれが難しいのですが)付き合うことも不可能ではないと、少しですが感じることもあります。
これでも甘いんですかねェ。

その点、韓国(朝鮮)は全くダメで、何から何まで信用できません。
韓国の場合は「嫌いなものは嫌いだ」ではなく、「実は大人気」「実は韓流大ブレイク」「実は韓国文化が日本を席捲」などというあり得ない捏造を、まさに全力を振り絞って歪曲・プロパガンダしており、その裏では竹島を侵略し、日本のマスコミを占拠しているわけです。

もちろんシナだって、二枚舌や硬軟織り交ぜた外交は極めて頻繁に使いますよ。それはそうなのですが、シモ朝鮮のそれはともかく「最低限の品性」というものが全く感じられません。歴史が無いからなのでしょうか。そこはよく分かりません。
ちなみに私は、シナの歴史の深さは普通に認めています。もちろん「チューゴクジンによる同系列の王朝が4000年続いた」などと壮大な誤解をかましている多くの人々とは違う感覚だと思いますが。

朝鮮人は「キムチ鍋1位」や「プルコギ1位」に代表されるように、まさに手段を選ばず、程度というものを知らず、即効性ばかりを求め、知性が感じられず、「嫌いなら嫌いだと堂々と言ってみろ、ともかくこっち来んな、こっち見んな」といった感覚で、多くの日本人に嫌われているのでしょう。お互いに「お前なんか嫌いだ」と正直に罵り合っている方がよほど健全なのです。

また、国交と民間交流は別だという安易な主張は、せめて最低限の条件として正しい教育が行われてからにすべきです。南朝鮮の国民は全て、おしなべて「日帝はキチガイであり侵略主義者」だと教育されているのですよ。一度、韓国の教科書を読んでみなさい。そこを正しく修正することは、地方で行われるワケの分からん交流より1兆倍も高い効果があります。

朝鮮アイドルが、よく「ヘッ」といったウスラ笑い(頻繁に「セクシー」と称される)を浮かべながら日本の韓流ファンどもに手を振っていますが(日本人にあのツラは似合わないからやめた方がいい(※注1))、腹の中では、


良くて金ヅル

悪ければチョッパリ、または倭猿



くらいの認識でしょう。
その証拠に、プロモーションビデオで日本国旗を焼き、「独島はウリナラの領土キャンペーン」を展開し、原爆ドームをイメージした設定で下品な踊りを披露しているのです。(確か「ピ」っていう人)

(※注1:南朝鮮人にはもっと似合いません)


(8月12日)
新生児の男女比のアンバランスが拡大しているシナで、衛生省が対策強化に乗り出こととなりました。
発表によると、1982年の国勢調査で108.5:100だった新生児の男女比は、2010年には118:100に拡大。
男尊女卑や老後に備えて息子を育てるといった伝統的な価値観、労働力不足などが主因です。

また男女産み分けを目的とした医療技術や検査技術の濫用も一因です。
是正策としては、社会保障制度の拡充や男女平等の推進などを表明しています・・・が、ご承知の通りシナでは5年や10年では不可能でしょう。笑


ちなみにその「産み分け」ってどうやんの?・・・という疑問が残ります。
118:100って異常じゃない?そんな技術あんの?・・・という疑問ですね。
それについては、衛生省の次のコメントで理解できました。


「胎児の性別検査と医学的理由のない妊娠中絶を厳禁する」


ああそうですか、みたいな。
簡単な話です。
エコー検査などの結果「女児であることが分かった時点で中絶」してるんですね。

まず第一段階として、人間が持つ、人間としての感情的な部分で解決できないという問題があります。あちらの方々は、

「なんだ女か (゚⊿゚)イラネ」

で済んでしまうんですね。
しかも「そんなのは一部の限られた人だけだ!!」というのは通用しません。実際に比率は118:100になっているわけですからね。相当程度のシナ人が同様の感覚を持っているということになります。また、カネが無いから中絶できないという人を含めれば、実態はもっと遥かに多いでしょう。

そして第二段階として、そのように(女は役に立たないと)思わせる社会基盤の問題ですね。
女性も貴重な労働力として社会に貢献できるのが当たり前という状態になるまで、シナという国家がどれほどの労力を要することか、想像に余りあります。


国交断絶は現実的でないとしても、
やはりシナ朝鮮とは大きな距離を置いて付き合うしかない
↓と再確認して頂けた方はクリックを


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


------


【ロシア】

(8月13日)
シベリア抑留 旧ソ連、94人スパイに徴募 大東亜戦争後 日本での活動目的

大東亜戦争後、ソ連が満州などから旧日本軍将兵ら57万人以上をシベリアや中央アジアなどの収容所に拉致し移送したシベリア抑留で、ソ連治安当局が復員後に日本でのスパイ活動に協力させるため、94人をエージェントとして徴募していたことが判明しました。

ソ連が抑留者をスパイ活動に利用していたことは、1954年に在日ソ連代表部長が米国に亡命した「ラストボロフ事件」で分かっていましたが、それが裏付けられたことになります。

「徴募への抵抗は、食糧などの物質的条件の改善・改悪や、祖国の肉親との通信を許したり、完全に断ったりすることで打破できた」という生々しい資料もあります。
また、抑留者への尋問で政治・軍事や戦争犯罪に関する機密情報を引き出すことに成功すれば、「その事実は徴募の最良の材料になった」と総括しています。


ロシア人は、今でもシベリア抑留者のことを「捕虜」と呼びます。
しかし捕虜というのは、あくまでも戦争や内戦下において捕らえられた者のことを指します。
シベリア抑留者は拉致されたも同然であり、終戦後、武装解除し投降した、民間人を含む多くの日本人(日本国籍を持っていた朝鮮人を含む)をさらっていき、奴隷的強制労働に従事させたのが実態です。
もしロシア人とこの問題について語る機会があれば(無いか(笑))、相手が言葉の訂正を受け入れない限り議論を続けても無駄です。前提条件が異なるのだから当然です。このような議論は、最低限の事実の確認からスタートすべきでしょう。

これは北方領土に関しても同じ認識で当たる必要があります。ロシアは北方領土を「戦争の結果手に入れた」と捏造・歪曲し寝言をホザいていますが、まぎれもなく「終戦後の侵略」です。
それどころか北海道、東北地方まで侵攻を目論んでおり、武装解除したはずの日本軍が終戦の命令を無視し、再び銃を手にとって戦ったからこそ現在の日本列島の版図があるのです。
何も知らず、日本にのみ謝罪を求めるクソゴキブリ「市民」どもは、死ぬまで反省せねばなりません。

繰り返しますが、ロシア(ソ連)は武装した日本軍の抵抗勢力を撃破して連行したわけではありません。
武装解除した無抵抗の軍人、そして民間人を拉致し奴隷扱いしたのです。
本来、謝罪と賠償を求めるべきは日本なのです。


------


【国内】

(8月11日)
先日話題にした京都大学の人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作成する技術についてですが、特許が米国で成立しました。iPS細胞は京都大学の山中教授が世界で初めて開発しています。

山中教授「特許成立は安心して研究開発するためにも大きな意義がある」

その通り!

期待したいと思います。


(8月13日)
野田財務大臣兼増税大臣は、次期政権の枠組みに関し「救国内国を作るべきだ」と都合のいいフレーズを駆使し、自民・公明との大連立を目指す考えを明言しました。

民主党はことあるごとに大連立~大連立~とネンブツのように繰り返しており、オノレのみでは何もできないことを露呈しています。また、何かあった際に責任を共同で取りたいということでもあります。

何もできないなら政権を返上するのが筋です。


-----


【朝鮮】

(8月11日)
南朝鮮は、竹島で12日に計画していた「独島領土守護対策特別委員会」の全体会議を、悪天候を理由に中止することとしました。

おつかれ。


------


【アメリカ】

(8月11日)
テキサス州のリック・ペリー知事が来季の大統領選に出馬することが決まりました。共和党での最有力候補とみられています。
まぁしかし、この人も「放言」で苦労しそうではあります。笑


------


【欧州・イギリス】

お休み


------


【中東】

お休み

------


【アジア】

お休み


------


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ