1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-04 13:21:00

今日の読み聞かせ

テーマ:オススメ絵本
どうしよう・・・(;´∀`)

かなり長い間放置してた・・・・354354

言い訳するつもりは無いんだけど、、、、、

一言だけ言わせて・・・・

メッチャ忙しかってん汗


まっ、完全な言い訳だよね・・・

とりあえず、本題に入ります。

今日は次女ちゃんの学校に読み聞かせに行ってきました~

1度読み聞かせの雰囲気も写メアップしたいんだけど、勝手に撮れないんだよね、今は、何でも許可が要るのだってもて話がそれちゃった(ノ´∀`*)


今日の絵本はコレ
↓↓↓


『ひっこしだいさくせん』
たしろ ちさと著
ほるぷ出版

5匹のねずみが隣の家にねこがやってきたことで
住み慣れた巣穴からひっこしをすることに・・・・

安心
安全な家を探すことができるのでしょうか!

気になる子ども達の反応は・・・・

良かったよ~

幼稚園の年中からでも楽しめるとおもいま~す



◆今日の絵本◆

ひっこしだいさくせん―5ひきのすてきなねずみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-21 09:00:45

ガンダム

テーマ:ブログ

久し振りの更新です絵本と子ども-emojiF_02_024.gif
 
夏休みももうすぐ終わり絵本と子ども-id-oAX01Roe17.gif
 
今年はお姉ちゃんが大学受験を控えているので、家族全員では遊びに行けなくて絵本と子ども-emojiD_01_047.gif
 
だけど、他の子達は遊びたくて仕方ないので、
 
絵本と子ども-emojiF_07_249.gifひらパー に行ってきました


 
 
ちょうどコレをやってたの↓↓↓
絵本と子ども-F1010335.jpg

 
 
ガンダムフェア



絵本と子ども-F1010336.jpg



 
私まで迫力におされちゃいました
 
まだやってるので、ぜひ、行ってみてね
 
 

絵本と子ども-F1010337.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 09:00:00

今日からまた・・・

テーマ:子育て
 おはようございます(^^)

昨日まで我が家、

長男→海外

長女→予備校合宿

で次女ちゃんと末っ子りょうちゃんの2人だけだったから
家の中もさほどうるさくもなく、
何よりも、食事の量が全然ちが~~~うクラッカー

小学生と幼稚園児だけならこんなにも
食べる量が少ないなんて・・・・音譜

気分的にも楽だったけど
今日、お姉ちゃんが帰ってくる

しかもっ!!

5日分の洗濯物を持って帰ってくる叫び

また、バタバタの日常が戻ってくるのね・・・

覚悟しておこう

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。