もうすぐ70歳! 【シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

孫の写真を撮りたくてiPhone6を買ったけど、
大変なこともいっぱいあって毎日がチャレンジ!
もうすぐ70歳のスマホ奮闘記です。

NEW !
テーマ:
QRコードが便利なことをお伝えしています。


QRコードの読み取りのアプリを立ち上げ、

こんな風にスマホをかざして読み取るだけ!







デンソーのQRコードアプリは読み取りも、作成もカンタンだけど、





写真やイラストが入ったQRコードも楽しいです~ 
 


文字を入れることもできるので、後で見やすいのです。



画像や文字などが入ったQRコードを簡単作成
http://choice-site.com/tools/qrcode.php



「QRのススメ」


QRのススメ:作成:アイコンQRコード






写真が入ったQRコード。

ちゃんと読み取れましたよ♪





このアプリで、簡単に入れられます。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Instagramを始めて、写真を撮るのがほんとうに楽しくなりました。

https://www.instagram.com/mitsukotaguchi/


花と孫を中心に雑貨も入れたりしています。

{9C8572FE-EEF6-45CF-9248-6B3C1D86897A}
「いいね」やコメントがいただけるとうれしい~

写真だけでなくいろいろ書けるので、インスタ友達もできました♪

{76EC5E7F-B923-4D0E-9C33-CABB8B505D29}

憧れの
Instagramはシニアでも簡単!

友人がインスタデビューしてみたいと言うので、

スマホでInstagramを設定してもらいました。

写真を撮って、その場でインスタに投稿!

「今、私、世界へ発信しちゃったの?」と大感激~

{DDD88065-E58E-4039-8BE2-81352514D428}

#(タグ) コメント、フォローの言葉を知らなくても大丈夫♪

私も何もわからなくて始めちゃいましたが、手探りでも大丈夫なのがInstagramの良いところ!

写真の色合いを考えたり、構図も気にしたりして、楽しくなってきます♪

フォロワーが増えてくると、コメントも貰えるので、それが励みになって頑張れます。


{4DB6D645-27F9-42DB-9870-DE83C5375A10}


「So Cute!」なんてコメントが海外のフォロワーから入ることもあるのよ!



いろいろ書いてくれているのに、ほとんど分からない~o(≧▽≦)o 

英語じゃないかもしれないのに、返事はいつもこれなの…

「Thanks♪」





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この公園は、大きな木がたくさん植えてあって気持ちがいいです。


今日も孫と一緒に遊びに行きました。


ブランコは初めて乗るの、どうかな?


{663686C3-A590-4D5C-80AC-B4E1DE66EAB9}


ちょっと怖いみたい。


{9CB002E3-6888-413A-A3DE-C3F05247A886}


しばらく遊んでいたら、慣れて来て、


この笑顔!

気持ちの良い公園で、音声入力で書いてみました!
慣れるとイイみたいです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマホでのブログ更新をしています♪

音声入力にはだいぶ慣れ、写真もカンタンに入れられるようになったの。

動画の貼り付けはどうなのかな?


孫が遊びにきて、自分の服をいっぱい出して遊び始めたのを写真に撮りました。

その様子をGoogleフォトがいい感じに動画にしてくれたので、載せてみますね!



「Googleフォトはすご~い!」

毎日のようにその凄さを感じているので、
今度また、音声入力で書いてみます~



私が撮ったのはこんな感じなのに…





動画にするほうがいいかもしれない♪



動画の投稿

スマホのブログで、カンタンに貼り付けちゃいました!








こちらのほうがカンタンかな♪


「ブログに動画を載せちゃうの???」
と、思っていたのに勝手ですみません。

何回も繰り返されるので「ⅠⅠ」で止めてくださいね。

▽は始まりです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Klastylingに掲載された便利アプリ

「バスあと何分?」




このアプリの便利さを実感しています~



先日も急に出かけることになり、









「バスあと何分?」






を開くと、予定のバスが11分遅れ!

これなら今から支度しても間に合うかも~





大慌てでしたがバスに乗れました!





このアプリ手放せません~~♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。