えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ、絵本セラピー(R)や絵本読み語りのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。


テーマ:

明日は、3か月に一度「やましな絵本好き工房」主催「大人絵本の夕べ」です。

今回は満員御礼となっていますので、当日参加はできません、悪しからずベル

 

水曜日、最終打ち合わせに会場であるミュージックサロンYOSHIKAWAさんに行ってきました。

当日は夜なのでお庭見れませんが、あじさいがきれいに咲いて、この時期虫もなく、気持ちのいい空気感でした。

 

以前この会で読んだことがある「おばあさんの青い空」

まさに都会の中の異空間です。

 

普段のバー空間はこんなの。

9時終了予定、お店は10時までなので、終わった後、こちらの空間で1杯やっていただくのもいいかもしれませんねワイン私たちも終わった後、反省会と称し毎回酒を酌み交わしておりますにひひついでに打ち合わせと称して酒を酌み交わすこともしばしばにひひにひひ

 

使わせていただくのはこちらの和室。

 

夜の入り口。すてきな雰囲気です。

今回18:30~なので、この時期はこんな感じかな。

江戸時代に建てられた古民家です。お屋敷、という雰囲気。

 

初めてご参加の方、こちらを参考に!

JR山科駅から京都市営地下鉄で2駅、椥辻駅2番出口を出て右へ。ヒカリヤの交差点をマクドナルド方面に渡り、そのまままっすぐ50mほど行った右手です。

この地図JA側、道続いてませんが、どんつきではありません。そのまままっすぐ道が続いてますので行き過ぎないようにご注意を!

手前に竹内医院という病院があります。その向こう側。

 

今回定員いっぱいです。次回は9月30日、参加希望の方今から予定あけておいてくださいねベル

 

「やましな絵本好き工房」とは
山科出身・在住でなくても、イベントに参加するために山科に入ったとたん、絵本好きになってしまう、そんな絵本好きを生み出す京都山科発イベントを企画しています。絵本好きの集まる企画ではありません!
相棒の絵本セラピスト®今川と私の二人でみなさんを絵本の世界にいざないます。
今川節子・・・看護師・高齢者福祉施設に従事。絵本を通じて高齢者に笑顔を届けるをモットーに活動中。

 

 

 

今後の予定】

6月17日(土) 山科 大人絵本の夕べ 満員御礼!

6月24日(土) はる色マーケット  朝から絵本!はお休みです

7月10日(月) 大人絵本を楽しもう(8月はお休み)

7月22日(土) 8月26日(土) 朝から絵本!

9月30日(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えほんらへんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。