メロメロパーク
2005年10月25日

ながーいながーい・・・

テーマ:幼稚園の本

昨日ようやく長女が美容院にカットしに行きました。

どういうわけだか、2ヶ月ほど前からカットを拒み、ボーボー状態。

といっても、ある程度長いので、はねたりはしないのですが、

誰かに似て^^;ボリュームがすごいので 暑苦しい!!ブラシではとけないほど。

どうにかこうにか、長さは変えなくていいという約束で連れていきました。

でも、あんなに嫌がっていたのに、美容院ではとっても楽しそうな話し声。(待っている私からは見えない位置でした)

カットし終えて、お店を出たとたん娘が言ったのは、

「あのおにいさんかっこいい~!!恋の病だ☆」

しかも、待っていただけの次女まで、

「かっこいいかっこいい!声もいい!」の連発。

私から見たら、かわいい男の子なんだけど・・・^^;

たしかに、ルックスもいいしおしゃべりが上手で接客に向いているなぁと思いましたけど。

女の子は怖いです(>_<)

今度は1ヶ月もたたないうちに、「また切りに行く!」って言いそうだわ(-_-;)

そんな長~い髪の毛・・・ではありませんが、ちょうど次女が今週幼稚園から借りてきたのが、

エリザベス スパー, Elizabeth Spurr, David Catrow, 青山 南, デヴィッド キャトロウ
ながーいながーい手紙
長いにも限度がある!ヒネクレッタおばさんに妹が書いた手紙は・・・
絵も私好みだし、何より表紙にブタちゃんがいるのがいい!
(とんとんとん日記も書いているくらいですから、ブタ好きなのです。)
そして、ながーいといって思い出したのが、これ↓
ダイアナ ヘンドリー, Diana Hendry, Jane Chapman, くぼしま りお, ジェーン チャップマン
チビねずくんのながーいよる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日

ほんわかあったかい本。

テーマ:幼稚園の本
フィオナ ギャリック, Fiona Garrick, 森 敬子
ベアーズソング

これまでのテーマに追加しておきました。「幼稚園の本」。

火曜日は幼稚園の図書貸し出し日で、毎週1冊だけ借りてきます。

以前は2~3冊でしたが、

1.自分で本に挟まっているカードを抜いて、

2.カード挿しの自分の名前の所に挿して

3・絵本バッグに入れて・・・借し出し完了

と決まっているので、やはり何冊もだと間違える子がいたりするので、1冊になったようです。


先日紹介しためがねの本も幼稚園のです。

今週は、ちょっと渋めの表紙・・・だけど何とも言えないあったかーいタッチの絵のこの本を借りてきました。

ヘタウマみたいな絵でさらーっとした内容の絵本なのですが、なんだか素敵です!

字も大きくて読みやすいと思ったら、

出版社の経営者でもあるフィオナ ギャリックさんは文・絵・デザインから装丁・印刷まで全部自分で手がけているのだそう

たまに、絵も文もいいのに、字体が読みにくかったり印刷が・・・っていうのあるものね。

ぜひ、秋の夜長にいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。