メロメロパーク
2005年03月29日

マクロビオティックの本

テーマ:お店の
昨日紹介したクレヨンハウスで
この本ともう1冊マクロビオティックの本を購入してきました。


著者: 中島 デコ, エバレット・ブラウン
タイトル: 生きてるだけで、いいんじゃない

絵本ではないのですが、ちょっとご紹介。
お酒をよく飲んでいたダンナが、ちょっと調子が悪く
食生活をみんなで気をつけようということで、
先日図書館で野菜中心のレシピ本を何冊も借りてきました。
その中の1冊が↓でした。


著者: 中島 デコ
タイトル: かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ

正直、マクロビオティックってなんだろう??
の私でした。美容やダイエットに敏感な方には、笑われるかもしれませんね^^;
マドンナをはじめ、ハリウッドのセレブたちが夢中とか。

食べものを陽と陰に分け…とか詳しくはこちら を。

簡単に言うと、昔の日本の食生活、玄米菜食。なのですよね。
クレヨンハウスは昔からオーガニックレストランを併設するくらい、
食生活も提唱してきたところ。
当然、マクロビオティックの本も広く場所をとって紹介していました。
図書館で借りた本といい、ここを訪れたのも何かの縁と2冊購入したのです。

現代の生活に慣れきっているから、毎食はどう考えても無理ですが、
少しずつ取り入れてみようかなと思っています。
購入したもう1冊はこちら。
     ↓


著者: 長沢 池早子
タイトル: はじめてのマクロビオティック―おいしい玄米菜食レシピ

中島デコさんの暮すブラウンズフィールド のHP素敵です。
虫の声のする田園の風景癒されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

クレヨンハウス

テーマ:お店の

快晴で、この春一番の暖かい日でしたね。
知り合いの息子さんのシニアリーグ(リトルリーグの上の学年チーム)の
西東京大会決勝戦の応援にいって来ました。
去年のリトルリーグではなんと、
世界1になったチームなんですよ!TVでもかなり話題になりました。
今日もまたまた優勝。
「とんとんとん日記」に関連記事あり。
観戦後、青山・表参道を散歩。
子供たちのためにクレヨンハウスに行きました。
(こどもの城に行くには時間が中途半端で…)
自由に座って読んでいい席には、
たくさんの飛び出す絵本しかけえほんが見本とともにおいてありました。
中でもお勧めは、これ↓。もう芸術です!!


著者: デビッド・A. カーター, David A. Carter, きたむら まさお
タイトル: あかまるちゃん


著者: チャック マーフィー, Chuck Murphy
タイトル: びっくりいろあそび―しかけえほん


著者: メラニー ガース, Melanie Gerth, Laura Huliska‐Beith, きたむら まさお, ローラ ハリスカ・ベイス
タイトル: かわいいてんとうむし

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。