メロメロパーク
2005年12月17日

サンタさんって・・・

テーマ:ブログ
サンタクロースと小人たち3
・・・・小人たちが、どこによい子がいるか 調査にでかけます。
だれにもみつからないように こっそり子どもたちをしらべます。だから クリスマスのまえには、
きちんと歯を磨いたり、しゅくだいをやったり、時間どおりにねたり、おかあさんのおてつだいを するのをわすれないようにね。・・・
サンタクロースと小人たち1
何年も前からうちにある本なので、長女は知っていたんですが、次女は知らなかったらしく・・・

この時期になると、どこのうちの親も子どもが言うことを聞かなかったり、悪いことすると、

「あー!謝らないとサンタさん来ないよ。」って言いますよね^^;

うちもよくその手は使うんですが、たまにそれでもだだこねることがあって困ります(>_<)

で、そういえば!と思い出し

「あ!今あそこの木の陰に小人が来て見てたよ!」

「サンタさんに、○ちゃんは悪い子なのでプレゼントいりません、って報告するんだよ。」

と言ってみた。

当然、「なに、それ?そんなのいるわけないじゃん!!」

で、この本を読んで見た。


10回近く読まされた。


効き目ありです!

小さいお子さんいる方、ぜひどうぞ。

サンタクロースと小人たち マウリ=クンナス, いながき みはる
サンタクロースと小人たち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月03日

クリスマスもの

テーマ:ブログ

すみません。最近全然更新してなくて…。元気でしたが、ちょっと忙しくて『とんとんとん日記』で手いっぱいでした^^;

といっても、絵本はたくさん読みましたよ。図書館のクリスマス特集からごそっと借りてきて^^;

中でも、特におもしろかったものを紹介しますね。

マドレーヌちゃんシリーズは前から読んでいたんですが、今回はクリスマスものの『アメリカのマドレーヌ』を読みました。

で、こんなお弁当も作っちゃいました。

(お弁当、もっと見ていただけるなら、こちら をクリック!)


ルドウィッヒ ベーメルマンス, ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ, Ludwig Bemelmans, John Bemelmans Marciano, 江国 香織
アメリカのマドレーヌ
ほんとうは、有名なこれじゃなくて、
『ペチューニアのクリスマス』を紹介したかったんです(T_T)でも今は、廃刊らしく残念・・・。
ペチューニアと言えば、「おばかさんのガチョウ」なんだけど、この本に出てくるペチューニアは知恵があって一途な恋にがんばるのです。そして、最後にはなんと!!!
図書館にあったらぜひ読んでみてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。