アロマの好き嫌い

テーマ:

こんにちは。


【絵本とアロマ】アロマ担当 長澤慶子です!

 

台風も過ぎ去り、運動会シーズン。


我が家には小学生と保育園年中の子どもがおりますが、今週は運動会ラッシュ。

 

日曜の運動会は雨で翌日に延期になり、その週の土曜日には小学校の運動会。

 

土曜日はなんとかお天気持ってほしいものです。

 

 

 


最近はアロマブーム?

 

アロマを置いてるお店が増えましたね~。

 

アロマを活用するネット記事も目に付くようになりました。

 


だからこそ、情報が多過ぎて「正解」が分からなくなるんですね。

 


その為にプロがおります♡

 

 

 

香りって私たち人間にとってすごく大切なものなんです。

 

生きていく為に備わった防衛反応。

 


昔は食べて毒になるものを判別しないと、生死に関わりますからね!

 

今でもお腹下すと十分ツライですけどね。。汗

 

生死には関わりませんが。。。

 

 


その香り。

 

自分の状態を知る バロメーターとしての役割もあります。

 

 


自分は今どんな気持ちになりたいんだろう。

 


そんな深く考えなくても

 

「スッキリしたい」

 

「ゆったりしたい」

 

それだけでOK。

 

 

そして香りを匂ってみてください。

 


その香りが「心地いい」か「いい匂いじゃない」か。

 


いつも好きな香りがいい匂いじゃないなら、

 

気持ちと体にズレがあるのかも。

 

 

 


今はそういう体の状態じゃないって事かも知れません。

 

まずは自分の状態を知ってみませんか?

 


大人の為の【絵本とアロマ】

 


絵本って子どもの為だけの物じゃないんです。

 

 


小説を眠い目をこすりながら我慢して読まなくても、

 

たまには絵本を楽しんでみるのもありかもしれません。

 


意外と初心に戻れたり、素直な気持ちになったり、ほっこりしたり。

 


今の自分が忘れかけていた事を思い出しますよ(^^)/

 


そんな素敵な出会いをくれる、絵本アドバイザーさんとのコラボ講座です。

 

 

10月20日(木) 10:30-12:30
大人の【絵本とアロマ】の楽しみ方(全3回)

 

第1回 自分を癒す
   アロマクラフト≪スキンケアオイル≫

 

料金:3,000円
(材料費・ドリンク・お茶含む)

 

こころにグッとくる大人のための絵本のよみきかせと、香りを楽しむアロマクラフトをご堪能ください。

 

申込はこちら⇒https://ws.formzu.net/fgen/S71022615/

 

開催場所 : e Style Box
〒632-0004 奈良県天理市櫟本町299-1

 

 

年間スケジュール

2016年10月20日(木) 10:30-12:30 自分を癒す
    
2017年1月24日(火)10:30-12:30 幸せ笑顔    

2017年3月7日(火)10:30-12:30 セルフコントロール    

2017年5月23日(火)10:30-12:30 楽ちん子育て①

2017年7月4日(火)10:30-12:30 楽ちん子育て②    

2017年9月19日(火)10:30-12:30 楽ちん子育て③

 

AD

リブログ(1)

  • ”アロマの好き嫌い”

    こんにちは! 【奈良・大阪・京都のホームケアアロマ】アロマリ 長澤慶子です。 祝日の今日。何か作りたいー!と子どもからのリクエスト。 アロマクラフトを作ろうかと思ったら、資材をサロンに置いたまま!!(>_<) 断念して、お菓子作りをお願いしてます♡ 基本の型抜きクッキーを♪ 子どもの想像力を養…

    けいこ

    2016-09-22 14:57:40

リブログ一覧を見る