復帰

テーマ:
やっとブログを復帰します
携帯を変えたため
操作方法がわからず
ずいぶんと日が経ってしまいました
すみません

まず初めにおすすめ
photo:01


「おでかけジャッキー」
私の中で永遠不滅のジャッキー
音を楽しんでいただきたい本です
可愛いねと
言いながら読んで欲しい本です。

続きまして月刊誌
「こどもとしぜん10月号」
photo:02



“ごはんつぶがのこっていよ”
photo:03



ごちそうさまの後
みんなのお茶碗はピカピカかな
もったいない食べ方していると
君のもとにもお化け達がやって来るよ!

米の育ち収穫調理間までを
四季に分けて
写真や細かい解説付きで
詳しくお伝えします

みんなの身近なお米
だからこそ感謝して食べたいですね

その他どんぐりでの楽しい遊び方や
動物のお食事などが
載っています
ぜひご覧になってみてください。












AD

あと少し

テーマ:
えほんアドバイザーのブログ-120921_0759~01.jpg

えほんアドバイザーのブログ-120921_0759~02.jpg

えほんアドバイザーのブログ-120921_0800~01.jpg


暑さ寒さも彼岸まで
その言葉どうり、少し涼しくなるらしいです。
やっと秋らしくなりますね。

では、今回のオススメは、

「ふとったのかなぁ」

激しく共感を覚える題名ですにひひ

ぱ~ん
ぶたくんのシャツのボタンがとれてしまった

僕太ったの?
皆に聞いて回るけど…

子どもだって気にするんです!
でも子どもの太ったはね…

いっぱい笑いながら読めちゃいますニコニコ

では、月刊誌
「エースひかりのくに10月号」

『ごはんおいしいね』

実りの秋、読書の秋、そして食欲の秋!!

さぁどこに惹かれましたか?

エースひかりのくにでは…
もちろん食欲の秋に着目しました。

なが~い鼻がバナナを掴んだよ�
さてこれは誰?

動物のごはんをクイズや迷路を使って説明し、

写真で、動物達のお食事風景をお伝えします。

動物と一緒に自分達 の好きな物、

どうやって食べるか?をお話ししてください!

時間に余裕があったら、お食事のマナーなども話せたらいいですね

その他は
お散歩のマナー
服の着方などがあります

AD

まだ暑い

テーマ:
えほんアドバイザーのブログ-120831_1413~01.jpg

えほんアドバイザーのブログ-120831_1412~01.jpg

えほんアドバイザーのブログ-120831_1412~02.jpg

まだまだ暑い日は続いていますが、

夏休みが終了しましたね!
お母様方お疲れ様でしたラブラブ

ちょっとだけほっと できる時間にぜひ読んで頂きたいのが、

今回のオススメ

「ぼくだけのこと」

ぼくの兄弟は二人いる、でも僕だけほっぺにえくぼがある!
僕だけ探しを家族から学校、世界へどんどん進めていきます。
僕だけは見つかるかな?


子どもには、一緒になって僕だけ私だけ探しをしてほしいなと思う作品です。

大人は…
少し深読みしてもいいんじゃないでしょうか?



ひかりのくに月刊絵本
「ひかりのくに9月号」

“みぎ ひだり みぎ! のまき”

忍者のにこりんまるは、お母さんの声も聞かず道路へピュン!と飛びだした。

想像しただけで、青くなってしまいそうな場面ですよね

でも幼児には、多い飛びだし事故


身を守る為
しっかりルールを伝えます。


信号の渡りかたをパタパタ仕掛けで伝え、是非実際にやって頂きたい!!

その際には、信号の待ち方、場所などもお伝えして下さい。


その他、かっこいい働く車や
楽しいお祭り
など、子ども達がワクワクしちゃう内容盛りだくさんですよ!


AD