介護福祉士が伝える生きいき笑いの講座


36年金融マンから福祉の世界に転身!!

57歳で退職後、福祉の大学に入学、20歳代の学生らと共に学ぶ



こんにちは 愛媛県笑いヨガ協会 えひめ笑いヨガクラブのたかまろです。

えひめ笑いヨガクラブは「日々笑って みんなで楽しく元気に!」をモットーに地域の「生きがい」づくりのサポートができればと活動しております。

2011年に笑いヨガに出会い、「笑い」が持つ力と可能性に深く感銘を受け、県内初となるクラブ「えひめ笑いヨガクラブ」愛媛県笑いヨガ協会を設立。
他にもNPO団体認知症予防ケアサロン笑日(わらび)なども主宰し、地域の「生きがい」づくりのサポーターとして精力的に活動中です。


クラブのメンバーは介護福祉士 看護師など福祉 医療に携わっている者です。特に高齢者の方の笑いヨガには適任です。



愛媛県在宅介護研修センターの出前講座行っております。愛媛県全域お伺いします


愛媛県生涯学習推進講師

西条市生涯学習推進講師

愛媛県在宅介護研修センター出前講師


愛媛県内出前講座行きます。お気軽にお問い合わせください。

TEL 090-3789-3640 丹下まで



医療・福祉・教育・地域のイベント・企業の研修などにおススメです。お気軽にお問い合わせください。


笑いヨガリーダー養成講座行っています。

特にシニア世代の方の受講生を募集しております。リーダーになってサロン などでリードしてふれあいの輪を広めていただきたいと思います。

リーダー取得後は最後まで一人でできるようにフォローします。


リーダー養成講座 受講生募集中! 地元が一番!

8月6日~7日(両日とも)

場所 浄明寺サマデイホール


地元で受講されることをお勧めします。あとのフォローができます。


「みんなの認知症予防ゲーム」リーダー養成講座開催

日 時 9月18日(日)及び25日(日)(両日とも

18日は午後1時から開催

場 所 西条神社会館 西条市大町

詳しいことはお問合せください。

★ 「みんなの認知症予防ゲーム」体験会

日 時 8月28日(日) 午後1時30分~3時

場 所 丹原公民館 ハーモニカ演奏など楽しいひとときを楽しみましょう。


<定例講座>

☆丹原公民館 毎月 第二土曜日 10:00~11:30


☆浄明寺(丹原町) 毎月 第一土曜日 13時30分~14時30分



☆西条神社会館 毎月 第三土曜日 10:00~12:00


☆徳田公民館(丹原) 毎月第三木曜日 13:00~14:30



老若男女どなたでもお越しください。

体験してみたいと思われる方は遠慮なくいらっしゃってください。



★今までこんなところで笑ってきました。笑顔ありがとうございました。

今治明徳短期大学 企業 エフエムラジオ 愛媛県心と体のセンター 愛媛県福祉レクリエー ション 愛媛県男女共同参画センターNHK文化センター 愛媛県難病等連絡協議会 内子町・宇和島・西条・新居浜社会福祉協議会 愛媛県在宅介護研修センター(愛ケア)及び出前講座

今治市社会福祉協議会・吉海支所・関前支所・伯方支所・大西支部 伊方町精神保健ボランティアグループなぎさ 丹原西中学校 JA西条 今治市 伊予市 伯方地域包括支援センター 愛媛新聞社 愛媛県生涯学習センター砥部病院施設 愛媛県社会福祉協議会 西条市健康推進員協議会 伯方女性塾 愛南町社会福祉協議会愛媛県西条保健所 松山シルバー人材センター 西条市在宅介護支援センター 愛媛県難病等連絡協議会 テレビ愛媛 月刊誌インタビュー ケーブルテレビ大島地域づくり交流会 今治市地域包括支援センター桜井・朝倉・玉川 松山内宮ふれあいセンター 丹原・壬生川・飯岡・吉井・徳田・・吉岡他公民館 愛媛県ホームヘルパー協議会 居宅介護支援事業所和気 松山市地域包括支援センター北条 宇和島市女性団体連絡協議会 伊予市ボランティアセンター 砥部町社会福祉協議会 西予市老人福祉施設協議会 シダックス松山カラオケ二番町店 西条市橘老人クラブ長寿会連絡会 楢木いきいきサロン他多数
















プロフィール

愛媛県笑いヨガ協会 えひめ笑いヨガクラブ

自己紹介:
笑いヨガは1995年にインドの医師によって考案された新しい&楽しい笑いの体操です。現在では世界70カ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
709015 位
総合月間
453039 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。