みかんの国愛媛で働く社労士

愛媛県松山市の開業社会保険労務士。助成金を会社に広めるために日々活動中。




助成金の本を執筆しました。
「雇用関係助成金申請・手続マニュアル」

岩本社会保険労務士事務所公式サイト
http://www.office-iwamoto.jp


助成金の情報・改正のことならばここを見れば大丈夫!
愛媛雇用助成金活用センター

http://zyoseikin.com/

岩本社会保険労務士事務所フェイスブックページ
https://www.facebook.com/ehimesr


当事務所は愛媛県で一番助成金の申請をしている事務所です。
助成金のお問い合わせについてはこちら
http://zyoseikin.com/contact/

読者登録してね

NEW !
テーマ:
事務員さんを雇うにあたって決めたことが一つあります。

何があっても怒らない

怒りというのは相手だけでなく自分も怒りのエネルギーで傷がつきます。怒られた相手はまた怒られるのではないかと萎縮し思ったように仕事ができません。

事務員さんがミスをしたら自分がミスをしないように指導できなかったのが悪かったと自分が謝ります。

すると事務員さんは次はミスらないように考えて行動するようになります。事務員さんは好きでミスをしたわけではありません。ミスするには原因があります。

仕事を任せる以上は自分が全責任をもたなければなりません。採用した人は誰ですか?
自分がその人ならこの事務所できちんと働いてくれると思って採用したのだから責任はもたないといけないです。

だから怒らないことに決めました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
半年間にわたる経営実践塾が終わり松山に帰るのですが、時間があるので亀有駅に行きました。

亀有といえば40年間一度も休載したことがなく惜しまれつつ終了したこちら葛飾区亀有公園前派出所ことこち亀の舞台。

今月まで亀有駅全体がラッピングされているということで行って来ました。
{3FF01BD4-2D25-4795-9A83-030806722C19}

亀有駅を降りる階段でコミックの背表紙
{AC16F60C-C43A-42EC-8EDE-DB2A8E07011D}

両さんがコミック買えと催促
{E1863AB5-BD41-4786-9DD2-B94999D57DA5}

エレベーターの手すりも両さん
{3CC76BCE-21DA-43DD-A061-16925E9E1C14}

階段も両さん
{13A4C0C3-467B-48FE-A9D4-92A996B74127}

すごい全体でこち亀を盛り上げています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の3月からアチーブメントの経営実践塾に通っていました。

それが今日終了しました。毎月東京までの飛行機代と宿泊費、実践塾代を払っても来てよかった。

たくさんの学びと仲間ができました。
{C3B483AB-907B-440C-9755-322190864EF8}

自分はまだまだ経営者としては未熟なので学び続けます。

半年間ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週水曜日はサムライコンサル塾に通っています。今日はフリーだったのでサムコンの仲間と広島観光をしました。

広島護国神社
{09558577-AFFF-46CC-BF6B-7F4298CC5457}

広島城
{09C5E245-F3F0-405B-86F4-D5E3ADCDB0F5}

その後に広島のディープな食べ物を食べに行こうと天ぷらホルモンを食べに行きました。

天ぷらホルモンの有名なお店くりはら
{E400298F-4855-4DE6-8363-F19C43ADC808}

戸を開けるとテーブルの上にまな板と包丁が??
{8F041961-88EE-467B-ABFB-D3FD88A20550}

天ぷらホルモンを食べやすい大きさに切って食べるそうです。
{DA8D8A9F-9978-4E2C-8265-73DA8BB3355E}

{29F6C43D-FC10-4C42-98C6-2DF4C2820122}

ここは昔屠殺場でホルモンを有効活用するために広まったそうです。

連れて来てもらわないと分からないわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休は雨でどこにも行けなかったですがのんびりできてよかったです。

三連休でも糖質制限ダイエットは続けています。
糖質さえ気をつければ肉でも食べられます。
{4CE8E197-D9F9-42A6-AF9B-40AFE1412CFF}

また麺も気をつければ食べられます。
{0E5DCC9F-4CD4-4970-AEB4-6B9BEF90231A}

スイーツも気をつければ食べられます。
{188A46B6-1141-4052-B640-EFBCFD0E04E2}


だんだんダイエットも面白くなって来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。