2017年06月16日 13時00分00秒

ポンタに第二の犬生を

テーマ:里親募集

愛媛県動物愛護センター駐車場にて撮影

 

オス、推定年齢4才、体重13キロ
フィラリア陰性、6種混合ワクチン済み

狂犬病予防接種済み、登録済

 

迷い犬で動物愛護センターに収容されていました

(西条市での保護)

 

長く放浪していたのかガリガリに痩せてあばら骨が浮き上がり、

腰骨が突き出ていました心配

 

放浪し、餓えた挙げ句に飼い主に巡り会えないと言うだけの理由で

処分されるのだとしたら、あまりに哀れですえっ

 

残念なことに、保護期間に里親の申し込みも無かったみたいなので

ギリギリで引き出しましたうーん


引き出してみてわかったのは、その性格の良さでするんるん

センターの職員さんに連れて来られた時

始めて会ったのにも関わらず、喜び勇んで尻尾を振り振りしっぽ

お座りをして、おやつおやつをやると、後ろ足立ちしてチョーダイ、チョーダイをしました。

車に乗せる為に抱き抱えても大丈夫でしたぐぅ~。

 

 

2週間の隔離期間の間もとても良い子で無駄吼えもありません。

フィラリアも陰性でしたグッド

病院の診察台にも大人しく乗って、先生におやつを貰ったら、

診察台の上から下りようとせず、先生にチョーダイ、チョーダイをして、

先生と看護師さんを笑わせていましたチュー

 

とても可愛がられて飼われていたのではないかと思われました

なのに何故?5

飼い主はこの子を探してやらなかったのか?5

ただ届け出を出しておけば済むことなのに?5

飼い主が探しさえすれば助かる命が、どれだけ沢山犠牲になっていることか祈る

 

このポンタはたまたま引き出してやることが出来ましたが、

首輪をしてあきらかに飼い犬と思われる犬が、

飼い主が探さないためにその命を落としているのですむっ…

 

一歩間違えば処分になっていたポンタを見て、改めてその事を強く感じましたムカ 
センターの職員さんに連れられて喜び勇んで出てきたポンタはあの時に何を感じていたのでしょうか!?3

センターでの1週間の生活は不安でいっぱいだったはず呆然
しかし飢えて保護されたポンタは食べさせて貰えただけでも嬉しかったのでしょうか?5

本能で自分が助かった事を感じたのでしょうかはて?


センターの迷い犬に載っていたポンタの写真は痩せていた事も勿論ですが、

その顔が不安と怯えで、てっきり老犬かと思ったほど憔悴していました

 

 

この写真は引き出した時の写真ですが、表情がまるで違います上げ
ポンタと心を通わせて暮らしていってくれる里親さんと巡りあって貰いたいですじーん

 

ポンタを家族にしていただける里親様、お待ちしております。はーと

 

 

 

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

※保護猫カフェの土・日曜日ボランティア急募!!

土曜日・日曜日にボランティア出来る方を探しています!

 

時 間:13:00~17:00

内 容:猫のトイレと食事の世話、部屋のお掃除、来場者の案内

場 所:保護猫カフェ「ひめねこ」 松山市東野5丁目930-34

 

詳しくは、お会いしてお話ししたいと思います。

メールか電話でご連絡いただけますでしょうか。

 

メール ehimeinuneko@mbr.nifty.com

TEL  089-977-7564 (月・水・金曜日 13時~17時以外は留守電に入れて下さい)

 

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。
すべての猫が里親さがし対象です。
里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

AD

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(4)

  • ポンタに第二の犬生を

    うちにも迷い犬か捨てられたかわかりませんが、保護犬がいました。今は2代目がいます。私が飼えるなら飼いたいくらいです。どなたかおられませんか?

    ピアノ教室momo

    2017-06-19 09:24:17

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。