2017年05月17日 13時00分00秒

ギョーちゃん正式決定&サクちゃんPR

テーマ:里親募集

ギョーちゃん、(新:むぎちゃん)めでたく正式譲渡となりましたクラッカー**

うれしいです

ありがとうございます祝

 

 

探検家ぶりを発揮している様子であせる

どこに行ったか、見失って大変だったみたいですが

(お家も広いので、猫にとって楽しいお城)

本人は、平気でただ、探索していた様子です‥。

 

>ゴロゴロ、モミモミ、カミカミがかわいいです

とメールに書かれてあって

すごくうれしかったです。

(ギョーちゃんのままだと思いました。つまり、もうすっかり

自分を出せる家族なんだと)

 

写真も一緒に送ってくださいました。

リラックスしている様子に(リラックスしすぎ?・・・)

安心しました。

 

お兄ちゃんのベットで寝ているくせに

お兄ちゃんが寝るときには、移動するみたいですがすみません

無理に追いかけたりしないで

自然と距離が縮まるのを待ってくれているみたいです。

お兄ちゃんありがとうありがとう

他の猫とも、ラブラブではありませんが

何となく、平穏な日々と言った感じみたいで

後は、時間が解決してくれるんだろうなぁ~

なんて思っています。

 

 

ギリギリまで、2匹一緒じゃないと慣れにくいのではないか?

今まで2匹一緒だったのに、譲渡先も一緒じゃないと不安じゃないか?

と考えてしまい

2匹一緒にと言う条件を付けていました。

(子猫から若猫になった時に)

しかし、性格もあるでしょうが、想像以上に度胸は座っていたみたいで

ほぼ、一週間強で里親様は大丈夫だなぁと思えるほどになったわけです。

(もちろん、里親様が猫に大変慣れていると言うのが影響しているのは言うまでもありません)

 

 

一匹譲渡でも、幸せになれると思う里親様が現れた時は

譲渡(ホームステイ)をチャレンジしてみて、

やっぱりビビって懐かないと言うことになれば

戻してもらい、

その後、2匹一緒と条件を付けたらいいんじゃない?

私が幸せになれる可能性を潰しているのではないか?

と思いなおし、一匹で参加した犬猫里親さがし会での出会いでしたはぁと

 

結果的に、私が心配性心配だっただけで

本人は、すっかり自分の城をゲットし、のんびり暮らしている様子に

本当に安堵しましたにっこり

 

それも、むぎちゃん好みの毎日探検が楽しい大きなお城です。

 

いつか、むぎちゃんを選んでくれたお兄ちゃんと

一緒にラブラブで寝る日が

一日も早く来ますようにsao☆

 

 

 

後は、甘えん坊のサクちゃんですなぁ~はーと

素敵な里親様との出会いをキャッチするよ赤い糸

 

 

サクちゃんは、とにかく甘えん坊です。

膝に乗ってきたりはありませんが

特に足が大好きで、靴に頭を突っ込んだり

足にしがみついて、すりすり、舐め舐め、そのままにしていたら

かみかみまでし始めるので要注意です汗

(足と言うのはレッグじゃなく、フットの方です)

たぶん、臭いフェチなんだと思う

 

 

足が好き25G

 

 

 

運動神経は抜群に良いとは言えないと思います。

普通の猫レベルです。

なので、ギョーちゃんのように、壁をよじ登ったりはしません。

 

カーテンをよじ登る事は一度もしていないし

柱で爪とぎもあまり見受けられません。

爪とぎ段ボールでしています。

 

しかし、爪とぎ段ボールを爪をとぐだけでなく

びりびりに解体してしまうところがあります。

一時、おもちゃを与えなかったら、その段ボールの切れ端を

ネズミに見立てて、遊んでいました。

 

夜行性ぎみです。

 

 

ねずみネズミのおもちゃしか与えていなかったので、それ以外のおもちゃの何が好きかは

不明ですが、ネズミのおもちゃは大好きです。

(ちなみに、リアルな毛を使っているおもちゃを与えた事がありませんので

そういうものじゃないと反応しないわけでもありません)

 

鈴が中に入っている木(枝)で編んだボールを与えてみましたが

あまり喜びませんでした。

 

一人であきる事無く、遊んでいますが

投げてあげると、さすがの動体視力

前足で、ジャンピングキャッチします。

 

 

抱っこは出来ますが、抱っこしてとは言いません。

なでてとはしつこいくらいに来ます。

甘ったれの、かまってチャンです。

好きな場所は、尻尾の付け根と肩甲骨の間です。

 

鼻と鼻をくっつけようと接近してきますちゅっ

 

鼠が下の隙間に入り込み

取ってあげようと床に伏せていたら

髪を初めは臭ってきて・・・・噛んできますヒィー

(髪の毛を引っ張る感じ)

頭を抑えながら防御です。

 

小食であまり食事に執着はしない方です。

好きではないカリカリは投げますポイッ

 

 

体格は小柄

太っても痩せても居ません

体重3.2キロ(5/12現在)

 

犬の事を危害を与えない動物と思っているので、ネコの事が平気な犬との同居は可

猫になれていない犬だと、警戒心が無いため

事故が起きる可能性があるため不可

 

 

 

名前:サク(名前を呼んでいないので、覚えていません)

性別:メス

年齢:1才

経緯:1.5ヶ月の時に、野良猫が生んだ子猫達を捕獲しました。

特徴:肉球は黒 

   尻尾は長いですが、触ると先が曲がっているのがわかります。

性格:人懐っこい、ゴロゴロ良く言います。

  コロコロで体を撫でられるのが好きです。

  (粘着を弱めてから) 

注意:下げるタイプの(一般的な)迷子札は気になるみたいで

   器用に噛んで破壊します。  

メディカルチェック:健康診断済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便済み

血液検査(エイズ、白血病共に陰性)・3種ワクチン接種1回済

5種ワクチン接種2回済、不妊手術済・レボリューション済み

プロフェンダースポット済み

 

 

譲渡会参加予定

5/21(日)医学祭に10:00~12:00の時間帯のみ参加予定です。

 

 

 

 

毎日のクリックをよろしくお願いします

   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。