2017年04月18日 13時00分00秒

月ちゃんお散歩へ行く

テーマ:スポンサー募金

4/4

うんちがゆるいのも治り、通常になっています。

おしっこも、一時出が悪くなり

また、管を入れないといけないかなぁ?

と心配でしたが、なんとか絞る事成功スマイルw

 

 

すごいポーズです‥。

 

 

4/5

吠えるのは相変わらず継続中で

先生から

分離不安症のお薬少し試してみる?

と3日分頂きました。

 

が・・・全く変わらないと言うか

日々ひどくなっていく感じがしますえー!!!

お薬効果なし反省!

 

ミクが亡くなり、俺が居るから、悲しんでいる暇ないよって

わざと、手間を取らせているのでしょうかあせる

 

 

 

4/6

また、うんちがゆるくなりました。

何でだろうね?

ちょっと、血が混じっているみたい反省!

 

毎日動物病院には行っているので

また、先生に相談してみよーっと

 

 

4/7

おなかのお薬(腸内を整える)を5日分頂いてきました。

前日、たくさんうんち出たので、出ないのか

本日、出ていないのでうんちの状態のチェックが出来ません。

 

 

4/8

午前4時うんちでました

まだ、ソフトクリームのように軟らかいのと

血が混じっています反省!

血が混じっているかどうかは、出てくる瞬間を見なければ

わからない程度ですが、本日病院に連れて行ったら

腸の粘膜を整える注射と食物繊維が多いフードを混ぜて様子を

見てくれることになりました。

あっ、月ちゃん痩せていました。

13.5キロえー!!!

おなかの調子が悪いからかなぁ?

良く食べているのに、もっと食べさせていいんかなぁ??

お尻周りが、骨ばっていて可哀そう汗

 

 

 

エリザベスカラーはずしましたよ上げ

おしっこおむつ噛んでのけちゃうけれど

これも1つのストレスで吠えているのかもしれないしね‥。

おしり舐めないでよ~

 

 

見て見て見て

偶然ですが、ミッフィーの耳が何かに見えない?

 

 

無理やりですがあせる

片目で見れば、天使の羽根・・・・…

かなり、無理ある?

 

 

エンジェルに、見えるのは

私だけかなぁ照れ笑い

 

もう、大丈夫です。

みなさん、暖かいメッセージありがとう泣く

これが、天使の羽根に見えるくらいだものへっ!!

ミクの旅立ちへの喪失感は脱出しているはずですよし

 

 

 

4/8

昨晩、興奮して吠えていたら、暑そうだったので?

スカジャン脱がし、エリザベスカラーのけました。

一応、エリザベスしていても着させる事が出来る服

ネットで購入していたのです

(冬物セール狙いぺろっ)

 

本日は、午前5時から雨が降り出して、肌寒いし

折角だから、病院に行くのに

着て行きましたよ

(季節感なさ過ぎかなぁ汗)

 

それと、残念ながら・・・似合っていないのよねsei

スカジャンの時は、イメージにピッタリでしたが

こちらは、なにが変かわかりませんが・・・

月ちゃんには、似合いませんでしたトボトボ

 

 

暖かくなって来たので、体がしんどくないのに?

家に居るばかりでは、エネルギーもストレスも発散できないので

外に出しましょうと先生からアドバイスされました。

(重症筋無力症で体の自由が利かないのと心臓は弱っていますが)

 

部屋では、体(下半身)を支えて、歩かせたりしていましたが

部活動の、手押し車一輪車みたいになっちゃって

それも、私を起点にクルクル回るので

私、めまい(立ちくらみ)がして、倒れそうになるしあたふた

月ちゃんは、息が上がってゼーゼー言っちゃうしで

なかなか、うまくできませんでした。

と先生に話したら

そしたら、先生ふ

運動させると言うのではなくて、外の空気や日差し・音を聞かせて

(以前の月ちゃんのように)

情緒を安定させましょう~と・・・・・・・

言う意味よと失笑

 

 

私、間違ってたよ焦

 

うん、ここは、やっぱり検討中のカート購入しようよし

抱っこして、歩くのには無理があるから・・・ぎっくり腰になっちゃいそうだしギックリ腰

しかし、高額医療費が毎月肩にのしかかっていて、生活が困窮しているわけです反省!

 

 

でも、欲しい・欲しい・欲しい欲しい

と思い続けていて、

ネットでも何か代用できるものは無いかといろいろ探してみて・・・・

結果

お誕生日プレゼントで購入してもらえる事になりました上げ

 

 

私、そーいえば春生まれキラキラと言うのに気が付き電球

この年で・・・誕生日プレゼント貰うのもどうかと思うし

その上、要求(プレゼントとは、贈る側の気持ちだからね)ってないよね汗

って思ったのですが・・・・

恥ずかしかったけれどプレゼントほしい夢中

カートが欲しいとおねだりしました。(お願いしました)へっ!!

「しゃーない、カートがほしいんやろ。」・・・フフフ

って買ってくれることになりました。

 

 

うっうっうれしすぎるハート

やったねバンザイ

 

 

このカート想像以上にグッドでした。

迷彩柄も渋くてかっこいいし(ちなみに、赤一色もあります)

側枠の高さが絶妙で、月ちゃんが、周りも見やすいし

(これ以上低いと落っこちそう、高いと景色が見えない)

なんてったって、タイヤが大きくしっかりしているので

小さな力でスイスイ押せますし

コントロールもしやすく

振動も少なめで、あんまりガタガタしませんb!

 

 

それに、ちょっと初めは怖がるかなぁ?

と思ったけれど

予想以上に、臭いかいだり

(お散歩ロードだったので懐かしかったかなぁ?)

風に当たって、楽しそうでした。

 

 

月ちゃんは、表情が豊かな方なので

楽しそうとかがこちらにも伝わって来て

私もテンションあがりました上げ

 

 

月ちゃんを乗せて降りられるようにスロープを付けてもらいましたるんるん

 

 

4/9・・・・ 先生がおしっこの状態がおかしいぞと気が付いてくれて

検査をしてくれました。

結果・・アウト

細菌が・・・また復活していますあんぐり

なぜだ・・・ガックリ

またまた、抗生物質14日分処方されました。

おしっこが溜まり気味だからかなぁ・・・

 

うんちの状態は良くなりました。

繊維質の多いフードを混ぜると(三分の一)

整いやすいですよと処方食、頂いて、このフードだけでは、一応、肥満犬用なので

痩せちゃうから(カロリーが低い)

普通のフードを三分の二の配合にします。

先生おすすめフードはロイヤルカナンpHコントロール V2+満腹感サポート

これ、新商品?

 

 

肥満犬用(ダイエットフード)

PHコントロール系はあったけれど

一緒ってあったっけ?

カロリー低いから、こればっかりでは駄目にしても

これを混ぜると、いっぱいうんちでるね

いつもの、倍は出ている気がしますえー!!!

しかも、いい塩梅です。

 

 

4/10・・・心臓のお薬14日分+鎮静注射

 

 

4/11

先生が患者さんから頂いたものたけれど・・・と言って

介護ベルトを頂きました。

月ちゃんより小さい子が使っていたらしいのですが

腰回りのお肉はすっかり落ちているので、足はギリギリ入るため

使用できそうです。

 

その子が使っていたものと言う事は、今は虹の橋へ旅立ってしまったのだと

想像します。

その子へのママの愛情のバトンをもらった気がします

大切に使わせていただきますねハート

 

 

 

私が持って、カメラで撮ろうとしているので

上手に撮れていませんがあんぐり

 

腰を持ち上げて、本来は右手は首輪を持ち

転げそうになったら支えれるようにはしています。

腰を持ちあげただけで

どんどん、歩こうとします。

 

 

月ちゃん、自ら移動できる事に、あれれれれ?

って感じだけれど

嫌がったりはしていません。

面白がっていると言うか、歩ける気分になるんでしょうね

 

連日雨続きで、気温も下がっていますので

洋服着ています笑

寝ている月ちゃんを触ると、左手だけが冷たいのよね

(体や脚は暖かい)

寝ているときは、体温も下がり気味になるし

洋服はまだしばらく必要みたいです。

 

それに、ここまで寝きりの子が褥瘡(床擦れ)にならないのは

洋服効果もあるのかもしれませんねって

先生言われました。

確かに、Tシャツのように薄くないし

保護にはなっているかも?

 

 

4/12

午前3時~4時に一度起きて

次に5時に起きると言うスタイルが

定着しつつあります。

希望としては、朝は5時に起きてほしいのですが

難しい所です。

 

甘えん坊の月ちゃんなので、寂しがるんですよね~・・・

 

 

4/13

やっぱり、先生お勧めのフードは新商品でした

ネットでも販売している所見つけられないし

ペットショップでも同じものはありませんでした

病院で注文してもらおうにっこり

 

 

4/14

最近の月ちゃんは、何故だか起きあがる事が多くなってきました。

上半身を起こして座っている状態ね

起きあがる事は出来ても

ゆっくり、倒れる(寝る)事はもちろん出来ないわけで

いきなり、パタンと倒れる方法を取るわけです。

そのおかげで、擦り傷絶えないのよね汗

 

布団の上に毛布を二重にして、その上にバスタオルを敷いていますが

その上で倒れるのなら、痛くないのですが、移動して

物ががある所や、壁・ドアとか

そういう所まで移動していると、擦り傷作っちゃいます。

(クッションで一応ガードしています)

元気なのは良いけれど、チェックしていないと

移動範囲が広くなってきています・・・

 

病院に注文しに行った所

新商品の「pHコントロール V2+満腹感サポート」は完全に動物病院経由

のみの販売なんだってえー!!!

でも、こちらは尿道結石が出来る肥満の犬に良いらしくて

月ちゃんは、下半身筋力低下(ほぼゼロ)

による排出機能低下と

加齢による免疫低下による細菌の方の膀胱炎で、結石が出来るほうではないので

「満腹感サポートスペシャル」か「消化器サポート」

をお勧めと言われました。

「満腹感サポートスペシャル」はPHを安定させる効果もあるみたいです。

「消化器サポート」は下痢がちな子に良いそうです。

「満腹感サポートスペシャル」でウンチ状態が良いので気に入っていますが

体重が落ちるようなら、

「消化器サポート」の方が良いかも?

とアドバイスされました。

 

「消化器サポート」にしてみようかなぁ~

 

 

4/15

月ちゃん、体重13.9キロに少し回復してた上げ

下痢が続いていた時は、やっぱり栄養吸収が出来ていなくて

痩せて来ていたけれど

今は、うんちの状態が良いので、回復して行っているみたいです。

(15キロくらいまでは回復してほしい)

三分の一ではなくて、もう少し量を減らしながら

どこが良いバランスか様子見ながら調整したらいいよとアドバイス頂きました。

 

もしかしたら、処方食ではなく

一般のフードだけでも、良くなっているかもしれないしねって言われました

探りながらの調整です笑

 

 

洋服のフードは脱着式なので、取り除こうかと思ったのですが

転倒した時、頭を少しでも守れるかも?

そのままにしています。

 

 

 

 

クローバーご支援に感謝いたします嬉しい!

 

 

いつも気にかけてくれているFさんがタオル類持って来てくれました。

サンキューですはーと。

早速使わせていただいています。

いつもありがとうね

 

いつも応援セットを送って下さるS様から

ミクへお花が届きました。

素敵なお花をありがうございます。

ミクも私も喜んでいますはーと。

メッセージカードもありがとうございました。

 

会員のYさんからお誕生日にかわいい牛のクッキーと

ウエットティッシュ頂きました。

丑年がかわいすぎて、食べられないよぉ~うしし

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

クローバーご支援いただけると大変助かりますペコリ

 

 

はーと。男の子用おしっこオムツ(Mサイズ小~中型犬用45cm)

普通のオムツじゃないよあ

 

はーと。ペットシーツ

はーと。ウェットティッシュ

はーと。カリカリフード(ロイヤルカナン「消化器サポート」を出来たら希望キラキラ

 

 

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

犬猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。