2016年01月22日 13時36分57秒

この冬一番の寒さになりそうですが・・・防災訓練

テーマ:イベント情報
今週末、天気予報を見ると、この冬一番雪だるまの寒さになりそうです。
インフルエンザも流行っていて、皆様、体調など崩していませんか?
 
愛媛県ですら、氷点下の予報・・・・ブルっ嫌
東北や北海道の方が聞いたら、鼻で笑われそうですけれどね。
 
そんな予報が出ている中ではありますが、防災訓練に参加してきます。





※前回の防災訓練の様子

 

前回12/13は高浜小学校でしたが、今回は高浜中学校です。
1/24(日)10:00~12:00


海の前なので・・・・より寒そうな予感です。
 
今回は体育館で「ペットと一緒の防災」についてお話させていただきます。
高浜中学校の全生徒さんと高浜地区の方が参加です。

※当日に警報が出た場合には中止になるそうです。
 
 
寒い時期に防災訓練をする度、東日本大震災の方々はどれだけきつかっただろうと
思ってしまいます。
地震だけでなく、雪も津波もありました。
あの寒さの中、濡れていたのです。
想像をはるかに超えた寒さ
その上、体育館って本当に寒いんですよね・・・
 
防災訓練が冬にある度、これが現実だったのなら・・・・と怖さを感じます。
 
 
 
雪だるま雪だるまのように着こんでいくぞと防寒に余念が無い山ちゃんでした。
 
 
 



犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いしますマウス

   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。



活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村
 
    

 
AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。