内臓・リンパからの肩可動域に対するアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山と日本全国の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!

 

友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^


 

こんにちは!


 

受講生からの臨床報告です^^

 

 

新潟4回コースを受講され、先日のリンパセミナーに参加された、田中大樹先生からの臨床報告です!!

 

 

参照リンク:全身のリンパに対するアプローチセミナーin新潟 報告




 

~ココから~


 

お疲れ様です!
 
 
先日はご講義ありがとうございました(*^^*)
 
 
本日難航していた肩の患者さんにリンパ治療を行なったところまずまず効果がでまして、さらに問診を重ねて足の上がりも最近悪く感じ、腰痛もあるとの事で、
 
 
往歴に腎臓の疾患もあったためにアームテストを行なったらバッチリ引っかかりました(笑)
 
 
おそらく腎臓関連で大腰筋にも影響が出てたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
腎臓の調整後再度リンパ治療と簡単な運動療法を実施してかなり挙上角度が良くなりました!
 
 
患者さんにも満足して喜んで頂けました。
 
 
喜んで頂けて良かったです。。。 こういう時にPTの喜び、やりがい感じますね。
 
 
満足することなく1人でも多くの患者さんの助けになれるように頑張りたいと思います!
 
 
~ココまで~
 
 
 
 
田中先生、ありがとうございました!
 
 
第一回でお伝えした、身体に聴く評価法のアームテスト、そして第二回でお伝えした、内臓調整IOTと、今回学ばれたリンパアプローチを複合的に駆使したアプローチでした^^
 
 
浮腫もそうですが、腎性のもの、リンパからのもの、両方の視点で見る必要がありますし、どちらも問題があったりします。
 
 
内臓からもリンパからもアプローチしていけたら、非常に改善率も高まってきますね!
 
 
素晴らしい報告ありがとうございました!今後も飽くなき向上心で、患者さんやリハ業界のために努力を重ねられてください(≧▽≦)
 
 
 
 
田中先生も今回使用されていた、評価法や内臓アプローチは、愛媛祭4回コースで学ぶことが出来ます。
 
 
4回コースのほうは今後、5月から札幌、名古屋で開催します^^
 
 
臨床のブレイクスル―となったという報告の多いコースですので、この機会にぜひご参加下さい(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
リンパセミナーのほうは、今後は和歌山や浜松で開催予定です!
 
 

参照リンク1:【浜松開催】全身のリンパに対するアプローチセミナー

 

 

参照リンク2:【和歌山開催】全身のリンパに対するアプローチ3回コース

 

 

驚きの声が多々上がる大好評の講座ですので、近隣の方はぜひご参加下さい(*^^)v

 
 
 
 

自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。


 

臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!


 

みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!


 

そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!


 

お待ちしております^^

 

 


 

現在募集中の講習会はこちら


 

無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^

 

 
 
 
 

青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。

 

秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ


 

※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。