ニュース^^

前田真宏本人がブログを始めました(=⌒▽⌒=)

                                      

最近自分は仕事が忙しくて中々更新が出来ません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

                                                          

携帯のみでの更新なんで、PCの方は読みづらいかも知れませんが、ご了承ください。。。m(_ _ )m

                                                      

ぜひ見てやってください。。。(≧▽≦)


前田真宏☆新潟アルビレックスBC日記

AD

前田真宏情報!!

二宮清純氏が編集・監督する、SPORTS COMMUNICATIONS の FORZA SHIKOKUで

前田真宏が取り上げられ、4週にわたり連載されました (=⌒▽⌒=)

                                                                                   

第一回 神様が拾ってくれた野球人生

第二回 エースの自覚-----このマウンドは譲れない!

第三回 永遠のライバルと交わした約束

最終回 背番号21に込められた思い

                                                       

前田真宏本人はもちろんの事ながら、両親・小学校時代のソフトボール部の菊地弘三監督、

そして自分も取材を受けました・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

                                                       

自分の台詞とか、若干オーバーになってる気もしますが・・・(=´、`=)ゞ

                                            

まぁ美化していただいてありがたい事です・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                                               


AD

すんません;;今日はここまで更新で限界。゚(T^T)゚。

まじ忙しすぎて中々更新できません;;

おそい!!遅すぎる!!ネタがタイムリーじゃない!!

重々承知です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごめんなさいです。゚(T^T)゚。

また書きますので。。。



AD

どうしようか迷いに迷ったあげく、無理やり休みをとって新潟まで行ってきました^^

相変わらずの野球馬鹿(><;)!!前田真宏馬鹿ですwww


4月25日の夜に愛媛を出発し、まずは姉の住む福島へ。。。

第一印象はとにかく寒い・・・雪ある程度覚悟して服も用意していきましたが、想像してたよりかなり寒かったw

普通に山々には雪が残っているし、コートを着ている人が当たり前という感じでしたw

その時の気温が愛媛で20度くらい、福島は夜になると4度くらい・・・w

コタツも当然のように出てましたしwww


会津磐梯山

そういえば一度、前田真宏が新潟に行ってから「こたつ布団を送ってほしいんやけど・・・」という連絡があり、

送ってやろうと色々と店を回りましたが、すでに愛媛ではこたつ布団は売ってませんでしたからwww

そのくらい環境の違いがあるんだな~と実感しました。。。


開幕前日の27日に練習を見に行ってきました。

その日は天気もよく、晴れるとさすがに新潟もあたたかい^^

ちょうど行った時に後藤監督がノックされてました。。。(あ!!右で打つんだ・・・)

今まで見てきたノックでもかなりうまいと思いました。。。守備陣の方はなんとなく動きが固い気が・・・

ひそかに(内野ゴロは1バウンドでも少なく前に!!前に!!もっと突っ込め~)とか思ってました。。。

毎度ながら素人がすんません・・・m(..)m


前日ノック



その後首脳陣の方のありがたい考慮で、関係者以外立ち入り禁止のブルペンや、

ベンチにも入れてもらって見学させてもらいましたキラキラ

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

↓その時のブルペンでの#21前田真宏↓


ブルペン1 ブルペン2

久々に投げるところを見たが、球速は上がっている感じはしたが、なんとなく力みを感じた。。。

それと下半身をもう少し使って投げれば良いかなと・・・上体で投げてるような気がして・・・

素人が偉そうにすんません(-。-;)

後で軽く言ってみたが、本人もわかってて、色々課題を持ってやっているとの事。。。

今までは6割くらいで投げて、コントロールで勝負して来たけど、

「そんなちっちゃくまとまらなくて良いから、少々コントロールつかなくてももっとダイナミックに投げろ!!

上を目指してやれ!!9回のらりくらりいくピッチャーよりも、1回しかもたなくても、

常に100の力で思いっきり腕振って投げろ!!」

(そんな感じだったかな?言葉は聞いた印象と雰囲気です・・・そのままではないのでw)

という指示で常に100の力で投げているみたいです。。。

元々筋肉が柔らかく故障しにくい身体ではあるので、その点はメリットです。。。

球速を上げる為、100で投げ続ける事のできる肩を作る為、慣らす為、

助走つけてオリャ~!!オリャ~!!とバンバン腕振って投げ込んだりもしてるみたいです。。。

今はさすがに制球力が落ちてますが、今後の成長に期待したいです。。。

                                                                       

練習も終わりチームは神社に祈願へ。。。

とりあえずこんな遠い所まで来たからには!!と金魚のフンの様に追っかけまくりwww


神社祈願

来たわ良いが中々選手達が神社に入ってから出てこない・・・w

神社祈願を終えたら寮に帰ると聞いていたので、寮もみておきたいし、

#21前田真宏に色々持って来てたというのもあって、ひたすら待ちぼうけ・・・w

かなりの時間待ってましたwww

やっと出てきて寮までまた金魚のフン。。。チームのバスをひたすら尾行。。。w

新潟の道まじで難しすぎです!!。゚(T^T)゚。変な一通多すぎな気が・・・・°・(ノД`)・°・

とりあえず寮に着いたら持ってきてと頼まれてたギターやらプレステ2やらを渡して、寮を視察。。。

そんな時に後藤監督が!!!TVでずっと見てただけにやや緊張(・・;)

挨拶しとかなきゃ!!と思いとりあえず挨拶に

「弟がお世話になってます。。。前田真宏の兄です。。。色々迷惑をお掛けすると思いますが、

よろしくお願いしますm(_ _ )m」と挨拶をしたら、

想像してた以上に素晴らしい方だった。。。かなり丁寧に笑顔で

「素晴らしい弟さんですね^^力をお借りしますんでこちらこそよろしくお願いしますm(_ _ )m」

と言われた時には鳥肌が立ったwその後少し雑談をさせてもらったが、

かのジャイアンツでバリバリで活躍してた選手がこんなに腰が低いのか・・・

見習わなきゃ!!とマジで思った。。。


「実るほど頭をたれる稲穂かな」




ユニフォーム前 ユニフォーム後ろ

全体的にほぼ愛媛MP時代と違和感なしwww

しかし何が違うってなんじゃこのスポンサーの数は!!!Σ(゚д゚;)

前も後ろも袖も足もお尻にまで・・・選手名いれるスペースすらないがな!!!(((゜д゜;)))

さすが新潟!!!キラキラ

バスケ観戦!!


バスケ

新潟アルビレックス(野球)のチームで、新潟アルビレックス(バスケット)のBJリーグ

(なんか説明ややこしいw)の試合を観戦に行ったそうですw

ハーフタイム中約4000人の観客の前で、コートに入って挨拶をしたそうです!!

すごい人とすごい熱気&雰囲気に興奮しっぱなしだったとかw

バスケ良いな~ってか俺がみたいしw

これでも高校時代バスケ部キャプテンだったんですけど・・・w
前田真宏はきっといまいちルールがわかってないはずだ。。。w

前田真宏IN新潟!!

前田真宏が23日愛媛から新潟へ旅立って行きました(^-^)/

全く道も右も左もわからない、知り合いも全くいない土地で、不安と期待が入り混じっているようです^-^

新潟アルビレックスは全寮制らしいのですが、寮はかなり綺麗で、

食事も希望した選手には、朝晩の2食出るそうですヾ(@^▽^@)ノこれは助かります^^


新潟はまだまだ寒そうですが、これから本格的な合同練習が始まります。。。

北信越BCリーグ初年度ということもあって、地域の注目度も高いみたいです。。。

特に新潟県はプロスポーツに関心が集まる地域だという印象もあります。。。^^

第2の独立リーグが盛り上がると良いですね^^

                                                                        

自分の身内や周りもどうやらすでに開幕にあわせて、観戦にいく予定のようです。。。

自分も誘われてますが、4~5日泊まる予定らしく、行きたいのは山々ですが仕事が・・・。゚(T^T)゚。

一人遅れて飛行機で行っても良いんですが、高所恐怖症で飛行機嫌いなんで、かなり難しいかと思いますw

しかも最近高知で飛行機の胴体着陸あったり(ノ_・。)車輪が出ない等の不具合が取り沙汰されていますし、

かなり不安がいっぱいですwww

何よりあんな鉄の塊が空を飛ぶこと自体信じれませんし、まるっきり信用してないwww

GWでも使って、車でゆっくり行った方が自分的には楽ですwww

まぁいずれにせよ見に行った時に、#21前田真宏の登板があれば幸いなんですけど^^

先月25日前田真宏の新潟アルビレックスでの背番号が#21番に決定した!!

元々希望していたとおりの背番号になった。。。べーっだ!

背番号#21へのこだわりは大学時代にさかのぼる。。。

徳山大学に特待生で推薦入学し、1年生の秋頃だったろうか・・・背番号が貰えるという事で、

希望を出す際、何番が良いかな?と前田真宏は野球大好きのおじいちゃんに相談した。。。

元々うちのおじいちゃんは名前や字画等で姓名判断をするのが得意で、

それは数字にも陰陽等自分には良く分からないがガーン意味があるらしく、こだわりがあって、

身内は結構当たるのもあってか?おじいちゃんに相談する人が多かったのだが、

前田真宏も#21番つけたいんやけどどうかな?と相談したところ、

前田真宏には#21番は合うキラキラ#21番にしなさいと言われ、その言いつけを守ってきた。。。

大学2年生になり右のエースに成長し、#18番をつけないか?と言われた時も#21番を守りとうして来た。。。

当時はお守りみたいなもので、多分縁起を担ぐというのもあっただろうが、

今は少し意味合いが変わってきた。。。

背中に背負う#21番は今は亡きおじいちゃんの思いを背負ってマウンドに上がっている。。。

前田真宏にとって#21番は夢を追うこだわりとなった。。。

                                                                        

スポーツ選手にとって背番号はそれぞれいろんな意味でのこだわりがあると思う。。。

希望の背番号が他の選手とかぶって、仕方なく違う番号をつけなきゃいけない選手もいるだろう。。。

その背番号を得る為、必死に努力し、実績を残して背番号を得たという話もよく耳にする。。。
やはりスポーツ選手にとって、背番号はそれほど重いものなんだろう。。。   

                                                                       

もうすぐ北信越BCリーグが開幕をむかえる野球キラキラ

新潟アルビレックスで#21番が輝いてくれる事を祈りたいニコニコ

前田真宏が新潟アルビレックスにドラフト6位指名で入団する事になりましたキラキラ

驚いた事に兄の希望通り!?の入団結果になりましたガーン
まず選手達はドラフト中、指名されるまで待合室みたいな場所で待たされ、
指名がかかった選手が、スタッフにより会場の中に呼ばれたそうです。
前田真宏も一体何処に指名されたの!?とドキドキしながら会場の中に入ると、
約20台くらいのカメラに囲まれびっくりガーンそこを抜けたど真ん中に後藤監督が立っていて、
握手された時に初めて自分は新潟アルビレックスに決まったんだと分かったそうですニコニコ

しかしこれから後藤監督に指導されるのかぁ・・・キラキラ
巨人戦しかうつらない環境で育ってきた自分にとって、バリバリで活躍していた後藤選手を見て来たので、
あの後藤選手に教われるのか・・・なんか握手出来ただけでも羨ましいのに・・・って感じですにひひ
しかしあのフルスイング好きだったなぁ・・・ニコニコ


いずれにせよチームが決まり、よりいっそう現実味を帯びてきましたキラキラ
今頃前田真宏はバイトに自主トレにとフル回転ですDASH!
よく考えると、かれこれ会ってないような気がしますガーン

シーズンに向けて、今が一番身体をつくる為の大事な時期です!!
キャンプまでにどれだけ自分をいじめぬけるか!!
それに全てはかかっていますねニコニコ