松山日誌~僕と家族の出来事~

私と家族の日々の出来事や自転車のことなどを書いています。


テーマ:
PIZZERIA BAR NAPOLI 松山店


何故かピザが食べたい夜でした。
ドミノピザか?と考えながら、たまたま置いていたドミノピザのメニューを見ますが、ニンニクや肉をガッツリという気分ではありません。ドミノピザにもマルガリータやクワトロフォルマッジ(4種類のチーズのピザ)も有りますが、決め手になりませんでした。

歩いて、松山市南堀端に9月に開店した「PIZZERIA BAR NAPOLI」に行きました。

いつもは自転車で走っている場所も歩いていると止まってみることが出来ます。南堀端の角にああるクラフトビールのお店「BOKKE」のメニューをしげしげと見ました。長野のリンゴの味がするビールが一番上に来ていました。日本全国のクラフトビールがあるし、キリンのクラフトビールも有ります。店の中には何組かの客がいました。しっかりと飲みたい感じではなかったので、スルーしました。(いつかは行ってみたいと思っています。)

ラフトビール BOKKE

BOKKEから歩いてすぐに「NAPOLI」はあります。(正確には西堀端電停の前です。アミティエの横の横です。)

店に入るとカウンターがあり、奥にテーブル席があります。

店員さんにピザのテイクアウトであることを告げるとカウンターへ案内され、メニューで注文する形でした。メニューを見るとさすがに看板にある500円のピザは1種類しかなく、基本1,000円程度のメニューが多かったです。マルガリータ(700円)とクワトロフォルマジ(1,100円)を頼みました。出来るのに10分程度かかると言う事で、ラドラービール(700円)も注文しました。(ピザのテイクアウトはピザ1枚毎に箱代100円が上乗せされます。)


(マルガリータ)


(クワトロフォルマジ)


ラドラービールは瓶でした。グラスも一緒に来ますので、自分で注いで飲みます。レモンティストで飲みやすいです。(ラドラーは国産品で発泡酒だそうです。)

時間はあるので、カウンター周りを見回します。ギネスやカールスバーグもありましたが、目の前にカールスバーグと書かれたサーバーがあります。カールスバーグにした方が良かったかな?もう1杯飲むか?と考えていました。ウイスキーの山崎やマッカランのボトルが置いているので、サントリー取り扱いなんだと思いましたが、ギネスってサントリー?と言う疑問も有りました。(ギネスはキリン取り扱いです。)

年末にガイアの夜明けでNAPOLIが取り上げられていました。姉妹店舗ブランドのNAPOLI’S渋谷神宮店に行ったことがあります。その時も美味しかったです。

テイクアウトした感想としては店で食べる方が良いですね。冬なので、チーズが冷めます。(自転車で買いに行った方が良かった。)

マルガリータを一口食べた時に粉の味がしました。あれって感じです。ピザ生地に粉がたくさんついていたようです。

それ以外はとても美味しかったです。松山に安くて美味しいピザ店が増えるのは良いことです。


(手書きのThank Youが良いですね。)


ビールを飲みながらのピザは良いですね。

ブログを読んで頂きありがとうございます。
記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。