• 09 Jan
    • スタバでカフェミストを買いました。

      1月9日スターバックスに何年かぶり?に行きました。通勤の途中にあるし、行こうと思えば、行けたんですが、行く機会がありませんでした。(松山市近郊には5店舗あります。)レジで並んでいて、メニューを見ながら、何にしようかと思っていました。いつもなら、「キャラメルマキアート」です。今日はあまり甘くない方が良いなと思いました。普通のコーヒーで良いなと思って、「カフェアメリカーノ」と思ったら、メニューに「ドリップコーヒー」がありました。その下に「カフェミスト」とありました。「ドリップコーヒー」の下だから、ドリップコーヒーベースなんだと思いますが、何か分かりませんでした。注文の順番になり、店員さんに「ドリップコーヒー」と「カフェミスト」の説明を聞きました。「ドリップコーヒー」はその名の通り、「エスプレッソ」を使用せずにコーヒー豆をドリップしたコーヒーです。「カフェミスト」はスチームミルクとドリップコーヒーを合わせたカフェオレのようなものです。「カプチーノ」は「エスプレッソ」にミルクを注いだメニューです。「カフェラテ」は「エスプレッソ」にスチームミルクを注いだメニューです。カフェオレみたいなメニューがたくさんです。「カフェミスト」を注文しました。実際、飲んだ「カフェミスト」は普通のカフェオレです。「カフェアメリカーノ」を飲んでからも結構時間が経つので、味もよく覚えていないです。「ドリップコーヒー」でも普通な感じです。スターバックスの隣にローソンがあり、今はエスプレッソだとローソンでも買えます。それも1杯100円~150円くらいです。安い。(スタバは300円以上します。)だから、コーヒーSHOPとしては難しい時代です。時々、お店でコーヒーを飲むのも良いですね。ブログを読んで頂き、ありがとうございます。記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。

      2
      テーマ:
    • 朝からアミノバイタル

      1月9日愛媛ではまだ、孤独のグルメseason4が続いています。(最終回です)アジフライが美味しそうでした。年末のBSジャパンで一挙放送していた「ワカコ酒」を見て、気になり、「ワカコ酒season2」を見始めました。第1話はアジフライでした。アジフライが食べたくなりました。しかし、アジフライって何を掛けて食べますか?醤油、ウスターソース、中農ソース、タルタルソース、お好みソースいろいろ考えられますね。掛けないも有りですね。ワカコ酒は醤油と中農ソースを想像して、タルタルで食べていました。孤独のグルメは中農ソースで食べていました。東京はウスターより中農なんですかね?下戸の井之頭さん(松重さん)とのんべぇのワカコさん(武田さん)ですが、食べている時の顔はどちらも本当に美味しそうです。そして、楽しそうです。では、本題です。今まで、朝の日課である(時間が無くサボる日もあります。)みかん山を終えて、事務所へ行った時にコーヒーを飲んだり、キャンデーをなめる程度でした。今週、試しにアミノバイタルを飲みました。すると午前中は特に疲労感が出ませんでした。100kcalとBCAAを必要とするほど、朝の通勤には必要なんですね。これを続けてみます。どんな結果が出るんでしょうか? ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)/徳間書店¥607Amazon.co.jpワカコ酒 DVD-BOX(4枚組/本編Disc3枚+特典Disc1枚)/エスピーオー¥12,312Amazon.co.jp

      7
      テーマ:
    • レキシは愛媛のヒットチャートに入るのか?

      レキシって知ってますか?ここ数カ月疑問に思っていることを書きます。レキシを始めて知ったのはある人のブログで「キラキラ武士」を紹介されていたので、曲は知っていましたが、歌っているのがレキシと言う名前だと言うのを認識したのは2015年です。毎週、土曜日13時からやっているTOKYO-FMの全農カウントダウンジャパンを聞いています。娘のプールの終了時間もあるので、曲が聴けるのは1~3位くらいです。4位以下の曲紹介は冒頭の10分くらいで終了します。終わり10分くらいで1~3位を紹介します。それ以外はゲストの時間の時間です。TOKYO-FM COUNTDOWN JAPANある日、ふと4位以下の曲を知りたくなり、ホームページで曲を確認しました。その中にレキシの「シキブ」がありました。レキシが入っているんだと思いました。古い言葉ですが、「渋谷系だな」と思いました。愛媛に住んでいるので、聞いているFMは当然TOKYO-FMではありません。FM愛媛です。じゃあ、愛媛の邦楽のカウントダウンはどうなっているんだろうと思って調べました。FMベストヒットえひめあきらかに同じ時期のランキングとは思えないほど違います。両方で全て同じ曲や純に出ないとおかしいなんてことは思っていません。順位の集計方法も両者は異なりますし、リクエストする人も愛媛と全国で異なります。しかし、明らかに地域差を感じます。オリコンも全然違うチャートになっています。オリコンは純粋に販売枚数のカウントダウンであり、誰かが爆買いをすれば、順位は変動します。発売1週目が一番順位が良く、2週目からは落ちていく傾向があり、最近は順位が少しづつ上昇して、ヒットになると言う事も無くなりました。愛媛の本とCDのお店である明屋書店ではレキシを売っているんでしょうか?全国同じように影響出来る発信が出来ない時代なのかもしれないですね。CD離れの時代と言われていますが、こんな所で実感しました。東京のチャートが正しいとか、愛媛のチャートが正しいとか、誰も決めれませんが、タモリ倶楽部にも出演しているレキシが愛媛のFMリクエスト曲やチャートに入る日が来るんでしょうか?最近よく聞いている「MONSTER SHOW」(神谷浩史+小野大輔)も愛媛のチャートには入りませんね。ハレロク(豪華盤)(DVD付)/ランティス¥3,348Amazon.co.jp逆にこんな曲が愛媛のチャートに入っていたりします。不思議です。【Amazon.co.jp限定】SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~(メ.../エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)¥1,620Amazon.co.jp

      3
      テーマ:

テーマ

一覧を見る

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
38973 位
総合月間
28982 位
子育てパパ
139 位
自転車
145 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。