松山日誌~僕と家族の出来事~

私と家族の日々の出来事や自転車のことなどを書いています。


テーマ:
1月6日
月曜日は朝夕共に何も出来ませんでした。

火曜日は朝のみかん山と夕方の祝谷へ行きましたが、全然登れない。

理由はお正月休みの不摂生のせいですね。早く日常生活に戻れるようにしないといけません。また、年末に交換する予定だった後タイヤは欠品で納品待ちです。その為、後タイヤを引きずるような感じでこの重さが少し辛いです。

タイヤが早く入荷しないかな。

もう1つ問題があります。年末に上野サイクルへ行った理由はタイヤの購入と同時にグリップの購入もありました。

今の自転車の購入時から使用していた純正のグリップが擦り切れて来たので、Amazonで新しいグリップを購入しましたが、ハンドルの末端が入りきらずに結果、ハンドルの長さが長くなってしまいました。その為、まっすぐに走るのには広くなって問題はなかったのですが、カーブでは長過ぎる為に力が入りにくく、カーブで違和感がありました。

ハンドルの長さを元に戻す為に上野サイクルでグリップを探しました。上野サイクルのお勧めのグリップを購入しました。今までは小指側が太くなっていましたが、今回はスリムなグリップです。

使った感想を書きます。

グリップが私の手には細かった感じです。手のひらに当たる部分の収まる場所が不安定な感じです。私の手は結構大きいので、太目のグリップの方が良いようです。

しかし、慣れで解消する部分もあるので、当分使ってみます。前回の黒いグリップはハンドルに接している部分が少ない為、1週間くらいで緩んだり、グリップが動いたりしました。しかし、今回は細いグリップであることもありますが、全然動きません。これは良かったことです。


(グリップ交換前)


(グリップ交換後)


今年も自転車通勤を楽しんで行きたいと思います。


(色的には気にいっています。)


ブログを読んで頂きありがとうございます。
記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。

(前回のグリップ)
2015年モデル ERGON【エルゴン】 GP1 グリップ ロング/ロング (ブラック/グレー.../ERGON
¥3,672
Amazon.co.jp

(今回のグリップ:実際は赤です。)
ERGON【エルゴン】 GP1 グリップ ロング/ロング (ブラック/ブラック, S)/ERGON
¥3,672
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。