ehentoraのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
音楽を聞いたり、体を動かしたり、おいしいご飯を食べたり、疲れた時のストレス解消法は人それぞれあると思います. でも、やっぱりゲーム好きならゲームで癒されるのもいいんじゃないでしょうか? と思うりえぽんです. 今回のアンケートでは、電撃オンライン読者の皆さんに「癒されたい... 」と思う時にプレイしたいゲームを聞いてみました. 今回のお題は、以前のアンケートで読者のかなめさんにご提案いただいたものを採用させていただきました. かなめさんありがとうございます! 今回のように、もし他のユーザーさんに聞いてみたいなと思うアンケートのお題がありましたら、アンケートの最後にあります電撃オンラインへの感想欄に記入していただければ、実際に聞いてみますよ! ぜひお願いします. それでは早速、皆さんの癒しタイトルをコメントと一緒にご紹介しましょう. (集計期間は5月24日~6月6日) 「癒されたい... 」と思う時にプレイしたいゲームはありますか? PS3『Flowery(フラアリー)』 癒されたい時にプレイするのは『Flowery(フラアリー)』ですよっ. まったりと風に乗って流れているととても気持ちいいのです. (かなめさん) PS2/Wii『大神(おおかみ)』 日本情緒あふれるグラフィックも癒されるけど、アマテラスの細かい仕草もかわいくて癒されます. (Kappotさん) ニンテンドウ64他『どうぶつの森』シリーズ 純粋な癒しだけを求めるなら、雰囲気を味わいながらぼんやりと気楽にプレイできる『どうぶつの森』です. ... 癒しだけでなくちょっとしたエロも求めていいなら『ドリームクラブ』を一番に挙げたいところです. (えるさん) PS他『ぼくのなつやすみ』シリーズ よき日の思い出をふたたび、長く感じていたあの時間を思い出したい時には絶対オススメ! (ムジャキさん) PS『デュープリズム』 音楽とキャラクターの微妙なゆらゆら感が好きなので、敵が出なくてある程度キャラクターが大きく映るNPCの家の中などで放置してぼーっと眺めているとリラックスできます. (にせねいさん) PS3『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』 『アクアノートの休日』も大好きでした. PS3のキレイな映像で海中探索ができるのがいいです. ゆったり探索しているだけでストレス解消になります. (月夜さん) 3DS『nintendogs + cats』 家で動物が飼えないので、遊んだり散歩したり、飼ってる気分を味わえて癒されます♪(トトちゃんさん) PS3/Xbox 360『ジャストコーズ2』 戦闘をするのではなくて、広大な島でスカイダイビングしたり、景色を見て回ると癒される. (f-nyanさん) PS3他『真・三國無双』シリーズ 1人で多人数をなぎ倒す爽快アクションでスッキリ! 操作も簡単なので何も考えずにプレイできるのがいい. (にゃんにゃんさん) PS3他『実況パワフルプロ野球』シリーズ 贔屓(ひいき)のチームが負けた時の癒しに... . (Gakuさん) PS3/Xbox 360『アイドルマスター2』 "ステージフォーユー! "で好きなアイドル、楽曲、衣装でステージを見るのが好きです. 新しいかわいさの発見もあるので飽きないです. (まだらおみさん) 3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』 "ねんどろいど"風のキャラクターがかわいくて、見ているとほわほわな気分になれます. (すずかぜさん) PSP『ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~』 男の子たちの甘いセリフに癒されます♪ 三角関係になるとハラハラしちゃいますけど... (笑)(レイミさん) 王道の癒し系タイトルから、意外な癒しがあるタイトルまで、さまざまなタイトルが挙がりました. 一番多くの方が選んでいたのは『大神(おおかみ)』でした. 日本画のようなグラフィックはもちろん、主人公・アマテラスの仕草がかわいい! という方が多数いらっしゃいました. りえぽんもプレイしましたが、しばらく操作しないと寝てしまうアマテラスがかわいくて、よく操作を止めて放置していました. 寝ているアマテラスを眺めるだけで癒されます. また、にゃんにゃんさんが選んでくれた『真・三國無双』シリーズをはじめとした『無双』シリーズも人気でした. たくさんの敵を一気に倒せる爽快感がストレス解消になりますね. りえぽんも、スッキリしたい時は『無双』シリーズをプレイしたくなります. 他にも、『ぷよぷよ』シリーズなどPZGを無心で延々とプレイするという方もいました. ゲームというくくりでも、人それぞれいろいろな癒しタイトルがあっておもしろいですね. 皆さんの癒しになりそうなタイトルはありましたか? さて、次回のアンケート結果発表は、先日行われた"E3 2012"で皆さんが気になったタイトルを発表する予定です. 現在アンケート受付中ですので、 "E3レポートまとめ" ページなどを参考に気になるタイトルを教えてください. よろしくお願いします.
ペルソナ2 罪』がPSPでリファイン!!
多くの女性がVulvodyniaに苦しむ
ナイキナイキSBブレザーハイ
原発再稼働が影響? 猛暑なのに福井の海水
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ehentoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。