脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ・エナジーハンド講座で自分も人も元氣にする日本エナジーハンド協会

エナジーハンドは脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ。EHAJはエナジーハンドで自分も人も元氣にできる人と場を増やす協会です。自己啓発・サロン・イベント・ボランティア活動を応援中。がんばるあなたが元氣になれるブログを目指します!


テーマ:

こんばんは!ハンドマッサージでリラックス★エナジーハンドの宝官です

 

本日は北鎌倉たからの庭にてエナジーハンド体験会と実践会

 

そして認定エナジーハンド・ギバー検定でした

初対面同士の皆さんでしたが、笑いの絶えないとても楽しい実践会となりました♪

 

そして、海外からの旅行者がふらりと立ち寄ることの多いたからの庭ですが

 

昨日は韓国から来た一人旅の女性が、今日が日本で最後の日なので

 

ここでお茶を一杯飲んで帰りたい、とおっしゃるので、

 

せっかくですからエナジーハンドを体験しつつ温かいお部屋でくつろいでいただきました

 

実践会の真っ最中だったプロギバーのJUNさんに、突然の施術をお願いすると

 

快く受けてくださり笑顔ですぐに対応!

 

まさに「いつでも・どこでも・誰にでも」を実践できるプロフェッショナルギバーだと頼もしく、嬉しく感じました

 

韓国は強い圧のマッサージが多い国の印象で、日本語が通じない方でしたが、この女性はとても喜んでくださったので、

 

言葉や文化の壁を越えて、世界中で喜んでいただけるエナジーハンドの可能性を感じることもできました

 

日本女性の物腰の柔らかさ、笑顔、そしてエナジーハンド!

 

実践会に参加された皆さんの優しい視線と温かい雰囲気の中

 

善き想い出をつくっていただけたのではないかと思います。

 

JUNさん、皆さん、本当にありがとうございました。

 

そして本日は3名の認定ギバーさんが誕生いたしました!

 

その中にはEHAJ初の山梨県の方もいらっしゃいます

 

皆さん本当に良く練習してくださって、これからのご活躍が本当に楽しみです

 

そして午前中は和室でエナジーハンド体験会

 

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました

 

次回のエナジーハンド体験会は11/12(土曜日)鎌倉くるくるです

 

来月はどんな出逢いがまっているでしょうか・・

 

では皆様、寒暖差が厳しいですがお風邪ひかれませんように

 

今日もどうぞ善き一日を♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脳の疲れをとるハンドマッサージ・日本エナジーハンド協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント