脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ・エナジーハンド講座で自分も人も元氣にする日本エナジーハンド協会

エナジーハンドは脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ。EHAJはエナジーハンドで自分も人も元氣にできる人と場を増やす協会です。自己啓発・サロン・イベント・ボランティア活動を応援中。がんばるあなたが元氣になれるブログを目指します!


テーマ:
おはようございます!ハンドマッサージでリラックス★エナジーハンドの宝官です

さて昨日は湘南辻堂教室にてエナジーハンド実践会&検定を無事開催いたしました



エナジーハンド・ギバー検定

エナジーハンド・プロフェッショナルギバー検定

実践練習

そして美味しいものとおしゃべり

今回も大変盛り上がりましたーーアップ

13人の女子が集まったので

まあにぎやかにぎやかクラッカー

その中でがんばって集中して検定を受験された皆さま

本当に御苦労さまでした

そして今回全員が合格されたことも大変嬉しく思います合格

みなさん、実践練習もがんばりましたね!



今回はプチセッションで精油リーディングをプレゼントしたので、久しぶりに皆さんとじっくりお話をする時間がもてて、わたくしもとても楽しかったです


物事の表面や物質にとらわれることなく

心の変化を大切だと感じる女性が集まったこの会は

社会では笑い飛ばされてしまうような話も

馬鹿にされることもなく、安心して話せる場所なのだということを

あらためて感じてくださった方が多かったようです


お金とひきかえに失わなければいけない数々の誠を

みないふりをせずに傷つき続けることは大変力のいることです


コスト削減の名のもとに、タオルも洗わない、空調もつけない

安いオイルを使い、技術力より時間ぴったりに施術できる人が優遇されていく

心のケアが大切だと言っているホスピスでさえ、患者さんと向きあう時間もない看護の現場

ウソだとわかっていても、自信をもって言えばすべて本当になると教え込まれるヒーラー達

痩せないとわかっていて高いスリミングコースを続けるセラピスト達



みんな心の中では

間違っていることは間違っている

おかしいことはおかしい

そう言いたいと思いつつ

お金を優先させてしまう現実


だから

自分の心にウソをつかずに、精一杯の誠意と敬意をもってケアすることを

最優先に実践しているのは、今の社会では少数派です


日本エナジーハンド協会は、そんな誠実で不器用な生き方しかできない女性が多い会だから

世の中のメジャーになることはないかもしれません

でも

誰も周囲に共感してくれる人がいない状況で

たった一人で、心折れずに誠実を保つのは、本当に難しいことだから

「間違っていることは間違っているといえる誠実な自分でいたい」と願う方がいる限り

定期的に集まって安心して羽をひろげられるような

エナジーハンドの実践会を各地で続けられるようにしたいと考えています


今日も長くなりました


しつこいようですが

心が折れないためのテクニックであるエナジーハンドですが

実践しないと効果が得られません!


次回の実践会は8/23(金)北鎌倉たからの庭です

とにかく、実践!参加してくださいね

予約フォーム





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

脳の疲れをとるハンドマッサージ・日本エナジーハンド協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント