脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ・エナジーハンド講座で自分も人も元氣にする日本エナジーハンド協会

エナジーハンドは脳の疲れをとるヒーリングハンドマッサージ。EHAJはエナジーハンドで自分も人も元氣にできる人と場を増やす協会です。自己啓発・サロン・イベント・ボランティア活動を応援中。がんばるあなたが元氣になれるブログを目指します!


テーマ:
こんばんは!ハンドマッサージでヒーリング★エナジーハンドの宝官です

さて昨日はEHAJ説明会と実践会&技術チェック、そして初のプロフェッショナルギバー検定を北鎌倉たからの庭にておこないました

まずは法人化が決定し晴れて「一般社団法人日本エナジーハンド協会」となって何がどうかわるのかを皆さんにご説明



年初の忙しい時期、しかも平日にもかかわらず20名の皆さんにお集まりいただき本当にありがとうございました

当日ご都合があわなかったCLUB会員の皆様には明日メールマガジンにてお伝えいたしますのでもう少々おまちくださいね

次は実践会&技術チェック



技術チェックに挑戦するメンバーのために、皆さん快くレシーバー役をつとめてくださり、本当にありがとうございました

技術チェックを受ける方は、4名連続でエナジーハンドを実践し、その後で技術チェックとなります

合格されると、昨日のブログ記事のように皆さんへご紹介させていただいています

さらにEHAJ認定エナジーハンド・プロフェッショナルギバー検定



プロギバー検定をうける皆さんは、和室にて筆記試験に続き実技試験をおこないました

実技試験は、準備片づけ含めて1人40分の時間制限の中、満足のいくエナジーハンドを提供できるかというハードルの高い技術チェックです

今回は写真と違って真冬ですから寒いこともあり、皆さん一生懸命工夫して

最高の20分間をギフトできるよう努力してくださいました

遠方からタオルやらクッションやら詰め込んだ大きな荷物をしょってきてくださった皆さんに熱いものを感じました

実際に「プロギバー」となったら、誰も助けてはくれません

重い荷物を山の上まで運ぶ根性がないと、結局は仕事にはできない

ですから今回のような状況でも、レシーバーにご満足いただければ

出張トリートメントのプロとして活躍できるレベル、ということになるのです



今回はもう何年も一緒に活動してくださっている方々が受験されたので、全員無事合格となりましたクラッカー

本当におめでとうございますドキドキ

そして、合格のご報告とともに、詳しいレポートをメールでお一人ずつに送らせていただきました

本来厳しい基準の検定なので、今後は全員合格とはいかないかもしれませんが、
認定ギバーとなり実践を重ねてきた皆さんは、ご自分の技術のチェックのつもりでプロギバー検定にチャレンジいただければと考えています

今は協会として全てがはじまったばかりなので、検定も、技術チェックも、レポートも、すべて無料のサービスとさせていただいています

いつから有料になるかはまだわかりません

何もかもはじまったばかり

ご縁のある皆さんと、この事務局3人で実のあるEHAJをつくりあげていきたいと思っています



今後ともどうぞよろしくお願いいたします







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脳の疲れをとるハンドマッサージ・日本エナジーハンド協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント