桃あやぶろぐ

サッカーヲタクな?ニューハーフ
エクセルヒューマンエージェンシー所属の芸能人デス。
桃紗希あや公式BLOG


テーマ:
正直、いまのプロダクションに入った時はトークスキル全然なくて、

そういうのもあってニューハーフバーで夜のお仕事初めてはや1年半。

最初より少しは喋れるようになったけど
私よりトークの上手い人は周りにいて、まだまだ私なんか。っていつも思う。
特に大阪出身者はすごいなと。
向こうは面白い人が尊敬される文化がある様に思える。ちゃんとオチを考えてくるしね。

私は昔からつい思った事を言って失敗してしまう悪癖があって、接客だと失礼になるから、一度考えてから話すんですよ。

ただ、それだと

よく考える⇨話す⇨よく考える⇨話す…

そう、間が空いてしまう。

考える時間をもっともっと早くしたい
目を配り、気を遣いながらも軽快に話して、さらに2手3手先を考えてオチをもってきたり、出来たらいいのになあ。

私の親は大らかで幼い頃から考えてから話すような気を遣う環境に無かったぶん、いま苦しんでる
そもそもトークセンスあまり無いみたいだけど 笑
昨日より進歩する気持ちがあればいつか遠い場所にいける。と思ってる。
慣れながら鍛えたい。

{F2E713C9-7B4B-48EF-9D64-502ECE5C7C52:01}











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。