西又 葵と行く イラストの町 羽後町まるごと満喫ツアー 秋の陣2014 レポその8♪ | えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

見た目は普通すぎるほど普通(^_^;)
特徴がないのが特徴(笑)
ただし、中身はオタク!!・・・・かも??
そんなどこにでもいる一般人な私の何気なく平凡なる日常♪

どうも皆さん、こんばんは♪

羽後ツアーのレポ
思った以上に進行状況が悪いので
今日はなんと
2回連続のブログ投稿です!!


それでは、早速どうぞ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

としとらんどにて
ゆったりとした参加者一同
でも、次のスケジュールに戦々恐々・・・・・
何故ならば次のスケジュール

“Let’s チャレンジ♪♪”
秋田県大会12連覇中
【最強綱引き女子チームと綱引き対決!!】


そうです、我々は
ゆったりと体と心を休めたと思ったら
綱引きをすることになっていたのです(>_<)
しかも、最強の女性チームと(苦笑)


それに輪をかけるように
わか杉に帰ってきた我々に
もへ五郎氏より

「相手チーム、ガチで来てるから
準備はしっかりとしておいてください」


おいおい(^_^;)
これは色んな意味でマズイぞ・・・・
ちゃんと準備運動しとかないと!!


という訳でビビりまくりの私は
バリバリの運動着を着込こんで
会場に乗り込んだのですが
そこにはこんなものが


何やら、綱引きなのに壮大だ(笑)
あ、そういえば言い忘れそうになってましたが
秋田県大会12連覇中の女性チーム

チーム名が「三輪女性綱引クラブ」

よくよく調べてみると
秋田県大会12連覇のみならず
2014年の東日本大会、優勝!!

ひぇえええ!
これは勝負になるんか?!


なんて言っているうちに
JAうごの佐藤さんによる
軽快なナレーション付きで
三輪女子綱引クラブの紹介がスタート!!

映像が見せられないのが残念ですが
非常に面白くてこの時だけは
綱引きの恐怖が薄らぎました(笑)

でも、恐怖が薄らいだのは一瞬で
三輪女子綱引チームより借りた
足が滑らないシューズとユニフォームを纏い
そして、手を怪我しないようにと
軍手を装備した我々は
いざ綱引きを始めてみると・・・・・・


まあ、言葉で言うよりも
見てもらった方が早いので
その模様を写真でどうぞ!!



思っていた以上にハード!!
私が小学生の頃にやっていた
綱引きとは次元が違う(>_<)


何度かやってると
いくら体力があろうとも
握力がなくなってきて
軍手が滑ってしまうんです(>_<)
あと、綱を脇に挟んで引っ張るため
脇が擦れて痛いんです(T_T)

あと、お気づきでしょうが
女性チームにちょこちょこと
西又先生達が混じっています♪

そして、言うまでもなく
三輪女子綱引チーム強い!!

どれぐらい強いかというと
我々が14人
三輪女子チームが8人
という人数差があって
やっと勝てるか勝てないか(^_^;)


約一時間ぐらい綱引きをしてましたが
我々はもう、へとへと・・・・・
確実に次の日は筋肉痛です(苦笑)

で、最後の最後に
本気の試合を見せて頂けるということで

三輪女性チームと

チームを支える男性チームとの対決!!


そして、本気の試合を見た我々は
その凄さに絶句することに・・・・


姿勢が低い!!!!!
これだけ体を倒してもお尻が全くつかない(>_<)

あと、写真からじゃ伝わりにくいですが
両チームほとんど動かない(^_^;)
綱が不気味なぐらい軋む音がするのみ・・・・・

「あれ?俺らが
必死にやっていたのってお遊戯??」


って思わされるぐらい圧巻でした(>_<)

さすがはチーム紹介部分で
「全国優勝狙います!」というだけはある・・・・
いや~本当に良いものを見させてもらいました!!

綱引きが無事に終わり
着替えを済ませた疲労困憊な参加者一同
普通ならもう部屋に戻って眠ってしまいそうですが

この2日目で一番楽しみと言っても
過言ではない素敵なスケジュールが
次に待っているため
皆のテンションはMAXに!!



と、テンションMAXになってしまう
スケジュールとは一体何?

と気になる謎を残して
羽後ツアーレポはここで終わり♪

今日は頑張って2回更新したから
さすがにもう今日はこれで打ち止めです(笑)
でも、絶対に続きを書きますので
ぜひともまた見てやってください(*^_^*)



それではwwww