日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

江草三四朗のオフィシャルブログです。日々感じたことを記録として残していきたい。直通メール:sanshiro.egusa●gmail.com(●を@にかえてください)


テーマ:

「9回裏ツーアウト、ランナーなしでも何点離されとってもあきらめん気持ち。これが氣力じゃ」


※「フルスイング」から。




プロ野球で30年間を、打撃コーチ一筋に生きた高畠導宏さんのその後をモデルにしたフィクション。


フルスイング 上 (だいわ文庫 I 114-1)/百瀬 しのぶ
¥680
Amazon.co.jp


フルスイング (下) (だいわ文庫)/百瀬 しのぶ
¥680
Amazon.co.jp


映像は、NHKで観たとき、とにかく胸が痛くなった。。。

NHK フルスイング DVD-BOX/高橋克実,伊藤蘭,吹石一恵
¥11,970
Amazon.co.jp


気力がなくなるときってどんなときでしょうか?


自分ではどうしようもない困難にぶつかったとき。頑張ってきたものがある日突然崩れてしまったとき。たくさんありますよね?


――どんな人でもなくなります。。。



気力がなくなってもいいと思うんです。


自力で気力を回復していけば大丈夫。


気力がなくなったときはたぶんどん底。そんなどん底のときなんてそうそう訪れるものではありません。


あとは上昇気流!



「フルスイング」オススメします。これは回復しますから!ニコニコ





9回裏が終わっても10回表…と試合はつづきます。('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

egusa346さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。