日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

江草三四朗のオフィシャルブログです。日々感じたことを記録として残していきたい。直通メール:sanshiro.egusa●gmail.com(●を@にかえてください)


テーマ:

ブックオフに立ち寄ったら。


突然男性がドカドカとやってきました。


「おいおい、売った本まだあるか!」とのこと…。



店員さん、「どんな本で?」と。(`ε´)


お客さん、「わかんないんだよ」と。( ̄ー ̄;


売って“後悔”してしまった本を取り戻したい(買い戻したい)ということですね。(((( ;°Д°))))



膨大な本の山から何とか、探し当てて、お客さんも満足げ。(^_^;)


一冊は確実に店員さんの時給を超えている気がいたしますが(笑)。



こんな光景は初めて見ましたけれど、よかったですよね!



「この本読むと元気になるんだよーー」って。(*゚.゚)ゞ


店員さんはすっかり元気なくなっていましたけど、おかまいなしにはしゃぎまくるお客さん。


…だったら売るなと思いましたが(笑)、手元に戻ってきてなにより。




それにしてもどんな本だったのかなぁ??


こういう状況で「すみません、どんな本ですか?」と聞ける人間でありたいと思う(笑)。


「取り戻したい本」、あぁ気になる!!そうはないですよね!!??


ちゅうちょした自分にちょっと後悔しています。



本ってやっぱり子どもみたいな存在で、読んだ本も手元に残しておきたくなるものではないかと思います。


けれども、本の保管に関しては無頓着な私でありますが。。。




かっこいい本棚が欲しいです。


それで、星空が見える高い場所で、「銀河鉄道の夜」など読みふけってみたい。



今日も妄想が続く。。。


新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)/宮沢 賢治
¥420
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

egusa346さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。