I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは!

長いアジアロードも一先ず今日で終了。
来週からまた…

始まります!!


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂きありがとうございます。


今回のロードは、途中で上海への2日出張も挟みながらの11日間。

こちらでも日本側でも、大きな問題も無いどころか、吉報が舞い込むなどいいこと尽くめ。


ヨチヨチ歩きながら僕自身も会社自体も成長を感じられる旅でした。


前にも書きましたが、こちらでは誰と手を組み誰を知っているか?


これが成功には大きな鍵を握っている事は間違いありません。

こちらで成功している地元の方々でもこれは同じで、僕達日本人を含む外国人だけのことではない様です。


日本でもありがたい事に、出会う方々は大物と言われる方も多く、僕や弊社といたしましては大変恐縮している次第ですが、こちらで出会い、ご紹介して頂ける人脈、人達はまた桁が違う…



日本人は口々にフィリピンと言うと悪いイメージを持たれる方が多いのも事実ですね。


だって、スタバの前に当たり前の様にこんな人達が警備してるんですもん…笑


{F9F7FFE8-5D71-4E63-A0AA-503F5BEAF3A5:01}

何スカ  コレ?
ショットガン…?

小学生の頃〝 西部警察 〟の大門課長(渡哲也)に憧れて、精巧なオモチャでぶっ放しまくってたアレですよね…笑

そもそもこのセキュリティの人自体悪い人だったら…


イヤイヤ…考えちゃダメ…考えちゃ…涙


さっきまでぶら下げてたショットガンを、僕がカメラを向けた瞬間にトリガーに指をやり、ポーズを取る…


そんな事より警備をせんかーー!!
と、思わず突っ込みを入れたくなる。


確かにフィリピンは、危ないところは危ないと僕自身も感じます。

しかし、それはタイでもベトナムでも、メキシコ、ロスに行った時も…
実際、日本でも同じじゃないですか?


ロスのダウンタウンの裏路地、メキシコのサンディエゴからの国境をマサテルと間違えて超えてしまった時…


あっちの方がよっぽど怖い…
日本でも凶悪事件は毎日の様に報道されてますよね…?


実際僕達は街中の綺麗なところのみ行き来しており、危ない所は近付かないです。


運転手兼ボディーガードのジョンは空手の達人でも有り、車の割り込みのやり取りで直ぐに他の車と揉めそうになる程短気…涙


でも味方についてるとこんなに心強い男も居ないです。



ここから先の20~30年の間に必ずバブルが到来し、人口増加率もさらに爆発が予想され、平均年齢は23.7歳。

因みに何度も書きますが日本は平均年齢45歳。
僕がその平均的な年齢になってしまった…


この国が持つ潜在的ポテンシャルを、数十年前から来ている日本人を含む外国人の方々は、こぞって口にしている様です。


「 フィリピンは危険すぎる近付かない方がいい」と。


既得権などの利権が絡んだ思惑が錯綜している事は、こちらに何度も来ている僕達の目から見ると当たり前の様に映る。


ワザと危ない国だから近寄るな!と、大袈裟に警告しているのも事実ですね。


この国は必ず来ます。
断言できる。
この国の持つポテンシャルは相当なものです。


僕達日本人にとって本当にありがたいなぁと思うのは、男性も女性も、日本人の事が基本大好きです。


ボラカイ島の大地主の女性もご紹介して頂き、様々なお話を腹を割って話しましたが、やはり日本人の特に男性は大好きだと…


一緒にビジネスで取り組んでいくことで一致し、その場でイキナリ市長に電話。

「 ◯◯の計画でやるわよ!市の条例を変えちゃいなさいよ! 」


気に入ってもらえるのはありがたいのですが…
こっちが市長にイヤラシイから止めて下さい…笑


本当にありがたいお話です。
この女性はフィリピンだけでなくヨーロッパにも大きな別荘を複数持ち、人生を謳歌しまくっていました。



この下の写真の方々も政府関係の仕事をしており、政府に物を言いたいなら俺が早いぞ。と。

前大統領、現大統領の側近として活躍されている方。


左から2番目が僕らのパートナー、ジョジョ。
彼からのご紹介でこのチームでも大きなビジネスが興る可能性は大です。


因みに1番右端はうちの長男雄星。
大学も春休みなのでインターンシップとして帯同しております。

{5BE44CBC-AE43-4C68-966F-F443BA3EB439:01}




下の写真、右から2番目のこの方も強烈。
ご自身は引退されておりますが、とある国のVIP。

パスポートは2つあり、VIP様のものと普通のものと持たれているそうです。


奥様が駐フィリピン大使でご本人も以前航空会社の社長をやり、その後は数千億円のお金を運用しておられた本物の方。

彼の国の政府に向けてプレゼン資料を2日間で作り上げ、再度昨日プレゼンをさせてもらいました。

おそらく今月か来月、彼の国に招かれて大臣とお会いする事に成ろうかと思います。

{6F6C9E77-523F-4A62-A41E-69344E3607C3:01}



下の写真のこの人達は、最初お会いして話をしてる時は、正直イライラしました。

奥歯にものが挟まった様な言い方しやがって!!

いかんいかん…

仏の心
仏の心…

Buddha is always in my mind.


国境、人種を越え、腹を割って話をすれば分かってもらえる。

本音が最後の切り札だ!

最後には全員が握手。
1番左の方はGeneral 将軍様でした…

どうなってるんだフィリピンは!!

彼らと取り組むビジネスは、全ては僕達次第。
桁が違う規模の仕事を取り組む事が出来る可能性を秘めている。


{C6752C33-3480-4DE7-B939-35BC9EACDBDB:01}

こちらでやる仕事の話は、毎日がやったこと無い規模の連続。

周りでも聞いたこと無い規模感。


皆さんなら如何ですか?
やったこと無い仕事の内容、やったこと無い規模感…


やったこと無いから…
自信も無いし…

いっそ逃げてしまいますか?



僕達は絶対に逃げない。
大袈裟ではなくて

〝 人生を賭けて 〟こちらに出てきているのだから。


ここでイモを引いたら一生後悔する。

ここで勝負を仕掛けなければ、この先いつ勝負すると言うんだ。


そんな気持ちで毎日龍後と2人暴れまわっております。


僕達日本人、僕達エグチホールディングスに期待されている内容は十分承知しております。


あとは…


〝 やるか? やらないか? 〟

〝 やりきるか? やりきらないか? 〟


どちらも同じ。
2つに1つしか無い。



下のこのお3人様も巨大な電力会社の、左から社長、バイスプレジデント、サウジアラビア発電所の責任者。

特に僕の向かい側に座っている、リトさんは僕達に超協力的で、2ヶ月前に日本に来て僕達の発電所も見て頂き、彼曰く


「 自分達が作る発電所はトヨタだ。 しかしエグチが作る発電所はレクサスだな。 」

とご評価して頂き、駐日フィリピン大使、2日前には日本で言う中部電力の社長とバイスプレジデントをその会社の本社にてご紹介頂きました。


実際その会社の社長とバイスプレジデント達が今月来日した際、弊社が建設した発電所を視察しに来て頂ける。

{06D18FC8-5E3E-4BFB-A378-80EC491FFDC4:01}

彼等の期待に応えるためにも…

絶対にやるしか無い!!


フィリピンは今年の5月、大統領選挙があり太陽光発電に於ける環境がガラッと変わる可能性も否めません。

分からないからやらないと言う選択は僕らにはない。


分からないからやっておく!
コレで行きたいと思います。


{0C85812C-3FCA-46E0-9CC6-D051569DB372:01}

ボニファシオ グローバル シティー。
通称BGC。

この街は欧米人や日本人に大人気の街。
もちろん僕も1番のお気に入り。


この地に根を下ろし、本気で勝負をし続ける。
悪い選択とは到底思えない。


僕達日本人が本気になって、やれない事など無いと言うことを、ここASEANで見せつけてやります。


まぁ、見ていて下さい。

必ず形にしてみせます!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


モチベーション継続中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。