ハーバード大研究チームによる、衝撃の発表? | 痛み解消率95%の脅威!エゴスキュー体験情報

ハーバード大研究チームによる、衝撃の発表?

FROM:戸田

今回のハーバード大の研究チームが発表した内容は、
多くの人にとって、希望を打ち砕く結果だったことだろう。
http://ameblo.jp/egoscue-kanto/entry-10501203084.html


僕自身もこの結果には衝撃を受けた。。

僕が10年ほど前にスポーツ医学のことを学んだ時には、
「1日30分以上の運動をすることで体脂肪を燃やすことが出来る。」
と言われていた。

そして、10分づつでも、15分づつでも、トータルで30分以上になれば
同様の効果が得られるとも学んでいた。


しかし、現実はそう甘いものではなかったようだ。


1日60分以上の運動をしても尚、維持されるだけだという。
希望すらなくなってしまいそうだ。。

増やすのは簡単だが、減らすのはほぼ不可能?
なるほど、そうなっては脂肪吸引以外の手段はないということか・・


これは、運動に限った話。
別の手段を欲するのであれば、自分のキャパをちょっと超えた内容の
勉強をするとよいだろう。

つまり、脳を活性化させるということだ。
脳は、人体でもっともエネルギーを消費する器官だから、
今の自分にとってちょっとだけ難しいと感じる内容の勉強によって、
普段より以上のエネルギーを消費させようという魂胆なわけ。

死んでも勉強なんてしたくないという人は、
脳を活性化させるCDなどを聴くと良い。
ただ、学ばない人々は今後情け容赦なく淘汰されていく。
そんな時代に突入している。


ちょっと横道にそれてしまったが、
そもそもダイエットなどする必要の無い生活を送ればよい。

人間というのは、栄養と酸素によって死ぬのだと言われている。
もちろん、必要以上に摂取すればの話。。

酸素に関しては、15%位まで減っている状況なので逆に危ないが、
栄養に関しては、自分でコントロール出来る。


腹八分目という言葉に素直に従えば、寿命も延びる。
後は、あなた次第・・