ブルーエゴナク 稽古場ブログ

北九州を拠点に活動するブルーエゴナクのブログです。
稽古場の様子を公開していきます!


テーマ:

いよいよ7人目となりました、「ふくしゅうげき」出演者紹介!今回ご紹介するのは、劇団C4代表の大福悟さん!普段はご自身の劇団で作・演出をされている大福さん、役者だけで舞台にガッツリ取り組むのは15年振り、だそうです・・・!"役者 大福悟"、思う存分ご堪能ください〜〜〜!!!

 

そんな大福さんの今年の抱負は・・・

 

 

\ずばり!/

 

 そのまま「てる」ことです。50を過ぎると身の周りにぶら下がった様々なモノに苦しめられます。今年こそ、それらをてて少しでも身軽になりたい。身軽になることで残された時間の中、やれることを増やしたい

 

 

Q「復讐」と聞いて思い出す作品は?

 

 稽古初日顔合わせの時にも話しましたが、松田優作主演ドラマ「探偵物語」の最終話

もうひとつ 緒形拳主演 映画「復讐するは我にあり」

 

 

 

ふくしゅうげき」のイメージカラーは?また、 その理由も教えてください。

 

 グレーに近い白 かな 理由は男が見ている波の色 たまたま白ではないかもしれない色

 

 

 

Q「ふくしゅうげき」には、ある人の“バイト先” である料理店が出てきます。今までやってきた“バイト” で1番印象に残っているエピソードはありますか?

 

 いっぱいあるけど 綺麗なやつね 牛乳配達をやっていた時に見た「獅子座流星群」あれは一生忘れない!

 

 

 

 

Q 2017年でエゴナクは5周年を迎えます! そんなエゴナクと色んな形で関わってくださっている客演の皆さま 。印象に残っているエゴナクとのエピソードを教えてください。

 

  穴迫くんの歌が異様に上手くて、彼の歌を聞くと帰りたくなる衝動にかられるようになったこと

  作・演出家としての彼の才能には嫉妬しまくりな上に、絶対音痴な大福にとって、もはや音楽的才能までは許容できない

 

 

 

 

 

Q 今回自分が演じる役に向かって一言お願いします!

 

 「バカだ 愛おしいほど バカだ いや 悲しいかな バカだ!」

 

 

_________________________

 

今回、ブルーエゴナク初出演の大福さん。

ご自身でもおっしゃっていましたが、役者の大福さん、か〜〜〜な〜〜〜り〜〜〜!!!レア!!!です!!!全身全霊で演じる『バカで愛おしい』大福さんの演技は目が離せません。どうかどうかお見逃しなく!!!!!!

 

ブルーエゴナク第十回公演「ふくしゅうげき」、もう間もなく本番です。

 

お昼の公演は両日満席ですが、

どの回の若干枚当日券ご用意しています。

当日券は開演1時間前です。

 

本日21日19時の回はまだお席がございます。

公演の詳細やご予約はこちらへどうぞ!→

http://stage.corich.jp/stage/77559

 

劇場でお待ちしています!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて!ついに北九州芸術劇場小劇場に、小屋入りしましたブルーエゴナク「ふくしゅうげき」一同!出演者紹介、6人目は、長崎から来てくださっています劇団ヒロシ軍の荒木宏志さんです。ヒロシさんの今年の抱負は一体……!


\これだ!/

{0E4DAB7B-1265-438B-9E4A-69EEC787556C}


許される人って普段の行いが良いから、許されるんだと思うんです。だからと言って、普段の行いを良くするなんて書いても、らしくないから。許される人になりたいって書きました。なりたいではなく、なってやるんだ!

{DCBBDA04-CA9E-4834-9510-D8C65CAAC697}


Q1:今回のタイトルは「ふくしゅうげき」ですが、“復讐”と聞いて思い出す作品はありますか?


復讐と聞いて思い出すのは、マキシマムザホルモンの「予習復讐」っていうCDです。漫画で言ったら「神様の言うとおり」の高畑瞬。かみまろに対しての復讐心が凄かった。

{0EE50568-D6CA-4E9F-B65B-E4FD0B371762}



Q2:「ふくしゅうげき」のイメージカラーは?また、その理由も教えてください。

薄暗い青。なーんか、じわじわ燃えてる感じがするから。復讐って、やってやるぞ!って気合入れてやるより、さりげな~くやったほうが上手くいきそうな気がするから、薄暗い青。

 

{C276566A-7545-44C4-AB09-A943D552BBB2}



Q3:「ふくしゅうげき」には、ある人の“バイト先”である料理店が出てきます。今までやってきた“バイト”で1番印象に残っているエピソードはありますか?

以前、勤めていたバイト先に60歳のおじいさんがバイトで入ってきて、何回教えても記憶力が悪くて全く覚えないから、メモをとってくださいねって言ったんです。だけど、それ言われたことすら、次の日には忘れてきたから、その日から全く話さなくなってしまったことですかね。


Q4:2017年でエゴナクは5周年を迎えます!そんなエゴナクと色んな形で関わってくださっている客演の皆さま。印象に残っているエゴナクとのエピソードを教えてください。


代表の穴迫氏たちと真夜中に海へ行って、即興で歌を作ったことかな。しかも、7曲くらい作ったんです。どれも良い歌ばかり。だって、すごく楽しんでたから。その時にラップの楽しさを教えてもらったこと。


Q5:今回自分が演じる役に向かって一言お願いします!

おい!お前のこと、大好きだから!全身全霊でやるぞ!


_______________________

今回、ヒロシさんが演じる役は、どこか憎めない不器用な青年です。北九州ではなかなか見る事ができない、長崎のヒロシさんの演技!素敵ですので、皆さまお見逃しなく!


{C809F6B4-DF6F-4A4D-B59C-C9A7770466BD}

________________________

本番間近のふくしゅうげき!土曜日も日曜日もお昼の回はありがたい事に前売り券完売しました。土曜日の19時の回はまだまだチケットご用意できますので、迷われている方はぜひ!よろしくお願いします

チケット予約はコチラから!→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=77559


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ふくしゅうげき」出演者紹介、4人目は!福岡市を中心にフリーで活動されている田崎小春さんです。エゴナクへ出演してくださるのは今回で3度目です。それではお馴染みの、今年の抱負をお願いします~!

 

\わっしょい!/

 

image

 

理由はそのまんまです。「化粧を落として寝る」と迷いました。コツは飛行機に乗る緊張感と教わりました。時間に厳しく、です!

 

image

 

Q1:今回のタイトルは「ふくしゅうげき」ですが、“復讐”と聞いて思い出す作品はありますか?

 

映画 「OLDBOY」パク・チャヌク監督


初めて観たとき面白くて二回続けて観ました。 とてもエネルギーを使いました。

 

image

 

Q2:「ふくしゅうげき」のイメージカラーは?また、 その理由も教えてください。

 

青信号の色みたいな、緑がかった水色


理由は、なんででしょう、、作品に海が出てくるからかな、、。 海の少し深いところから上を見上げる景色、上がりたいような、 潜っていたいような、のイメージがあります。信号のLED? はエゴナクっぽいです。 ちなみにエゴナクのイメージはショッキングピンク!

 

image

 

 

Q3:「ふくしゅうげき」には、ある人の“バイト先” である料理店が出てきます。今までやってきた“バイト” で1番印象に残っているエピソードはありますか?

 

 

忘れられないエピソード、沢山あるのですが、昔、 深夜のファミレスでアルバイトしてたとき、 歯がないおじいさんが頭から血を流しながら入ってきて、「 パンとスープをくれ!」と叫んでたこと。 お店から出た後すぐ通報されて警察に連れて行かれてました。

 

 

Q4:2017年でエゴナクは5周年を迎えます! そんなエゴナクと色んな形で関わってくださっている客演の皆さま 。印象に残っているエゴナクとのエピソードを教えてください。

 

サヴァリーナトロメイド※1のSUB小倉※2の公演。 エゴナク好きで観てたので、 そこでやれることがすごく嬉しかった。 舞台も電球が沢山ぶら下がった照明でとても可愛かったんです。 この前たまたまSUB小倉の前を通ったとき、 胸がぎゅーっとなりました。懐かしかったー。

 

 

Q5:今回自分が演じる役に向かって一言お願いします!

 

相談乗ろうか、、?

 

 

 

※1 「サヴァリーナトロメイド

     ブルーエゴナク第5回公演。北九州・福岡・熊本、九州3都市ツアーも行いました。

 

※2 SUB小倉

    初期のブルーエゴナクが公演を行っていた古船場町にあるバーの奥の狭いスペース。治安が悪くてガラが悪い、空気も悪いしずっとパトカーが走ってる、そんな場所にあるSUB小倉に、初期のエゴナクは支えられていました。SUB小倉ありがとう。

 

 

_________________________

 

普段は優しい笑顔溢れる田崎小春さんですが、「ふくしゅうげき」ではシリアスな表情が多く見られます。この写真の笑顔も、実は…………?乞うご期待!!!

 

 

image

 

 

 

ブルーエゴナク第十回公演、詳細やご予約はこちらへどうぞ!→http://stage.corich.jp/stage/77559

 

残席少ない回もでてきておりますので、ご予約はお早めにイルカ!!!!


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。