天使日記

初めての育児に奮闘中!

お越しいただきありがとうございます!


Lilypie Baby Ticker


テーマ:

ひさびさのUPでご無沙汰です。


週明けから散々だった、月曜日!

朝から気合を入れてプールに行こうと

私とりーちゃんは水着の上から服を着て

いざ車に乗せたら、なんとドアが閉まらないあせるじゃあーりませんかぁはてなマーク

ドアが閉まるハッチが閉じていて、はめこみされないからドアが閉まらない・・。

もちろんプールは無理しょぼん

結局修理やさんを呼んで、5分で修理完了爆弾

水着を着たままの私とりーちゃんはなんだか情けなかったなーー。。


金曜日は近所のお友達10名ぐらいと

近くの馬事公苑でお花見をしてきました。。

ちょうど満開桜に近づいた頃で、ワイワイガヤガヤおにぎり楽しんできました。


次の日はもっといいお天気!

土曜日だったので、旦那様と馬事公苑へお花見に!

初めて3人でのお花見に浮かれて、朝からお弁当作りに勢を出したまでは

よかったのに、肝心なおはしを忘れちゃった汗(←絵が変わっててびっくりしたぁ)

敷物を敷いた場所から売店まではかなり離れていたけど、パパが取りに行ってくれました。

あーおっちょこちょいだわぁショック!


そんな隣の隣の敷物の場所ではNHKの金髪ダンサーで有名な

「森山開次」さんがお子さんらしき子と大勢で花見に来てました。

あの金髪ロンゲはかなり目立ってて、写真を取りたかったけど

ミーハー心を抑えてチラっ見だけしてきました。

その帰り、本屋では葉月リオナ(←多分!絶対!)を見ちゃったよ。。すんごい細かった・・・。女の子


そんでもって今日はプール!

パパは風邪気味のため私がレッツイン波

あー疲れたからネンネしまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も風の強い中ベビーカーにカバーを付けて、英語リトミックの体験にいってきました。

といっても、入るつもりもなくお友達から聞いてどんなものかと覗いてきたのですが、

某大手音楽教室の体験ですが、英語のクラスなのに日本人なので、英語を本当に耳から

聞かせたいとなるとちょっと物足りないかも・・・。でもリトミック要素も備わっていたので

まだ小さいうちには良さそうです。。りーちゃんも楽しそうでした!

もう少し大きくなったら始めようかなぁ?


帰りは近くのスーパーで抽選会があり、私は1回だけクジ(懐かしのぐるぐる回して玉を出すクジ)

を引くために10人の列を並び、結局ティッシュ1枚りーちゃんは歩きたいっ!と叫び始めるし、そんな私の10番前ではグルグルと20回以上回してる人が!

誰かと思ったら、ベビーお友達でした。。すんごい買ってるのね~


あー明日は週末!

トレンチコートに合う、綺麗系のジーパンを買いに行きたいわー。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、りーちゃんを連れてはじめての渋谷!

しかも目的はとういうと、失業保険の手続きの為、ハローワークへ。

管轄エリアが渋谷になるんだけど、電車嫌いなりーちゃんを乗せて、しかも

あの混雑したところに行くのは怖かったので、車で行ってきました

しかも、最近じっとしてられないりーちゃんの強い見方の我が母と、現地で集合!

お陰で無事手続きが出来ました。でもこれからあと6回ぐらい通うので、

そのたびにばぁばにお手伝いに来てもらうことにしました。

だって、りーちゃん、本当に激しいのですばぁばありがとうね

ハローワークに、託児所が欲しいと思ったのは私だけでしょうか?



久々の渋谷はなんだか人が少なく感じたなぁ・・。

お買い物もゆっくりしたかったけど、りーちゃんがバギーに乗ってても

奇声をあげるので、ランチを食べて、お茶をして帰ってきました。

春モノがたくさん出ててたくさん欲しくなったよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、4月開講のクラスに向けてりーちゃんの体験をいくつか受けていますが、

それぞれ同じようで以外と違うもんですねー。

英語のクラスは(りーちゃんは受けるつもりはないけど、体験はタダが多いからね)

ネイティブの先生と日本人の先生とでは発音が歴然と違うし、月謝も違うから

悩んでいるお友達は沢山います。。。でも、まだ日本語もしゃべれないからりーちゃんは

まだいいかなぁーと。。音楽リトミックも試行をこらしてくれるところとか、先生がどれだけ

子供が好きだとか、体験に行くと良く分かります。りーちゃんは音楽が大好きみたいで

いつも楽しそう!先生にも触りにいったり、笑顔を振りまいたり、人懐っこいねーなんて

言われちゃいました。。。でも最近は自我が出てきてかなりワガママ・・・。

りーちゃんのマイブームが自分のバギーをひたすら押して歩くことだから、外ではバギーを降りて

自分で押したがるから大変。。じゃないと奇声を上げておお泣き・・。かなり人目が気になります。


私は今、亀有まで高速を使って(旦那様に週末運転をしてもらって)歯医者に行ってるんですが

先日新しく大きなモールが出来て早速行ってきました。

その名もArio 亀有 。赤ちゃん本舗も入ってるし、子供服も沢山あるのでかなり楽しめました。。

っていっても、りーちゃんがバギーを押しながら見て回ったので、落ち着かないけど。。

外ではタカアンドトシのコントなんかも見れて楽しかったなぁ。。

歯医者に行く目的がもう一つできたかな。。パパ遠くまで運転ありがとうね。感謝☆感謝☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコナミの体操教室。

お友達と参加してきました。

最近手を引くと歩けるようになったりーちゃん!

とにかく移動をしたいみたいで、お茶したお店でも

ハイハイであっちこっち行ったり、バギーを押して歩いたりと

男の子並みにおおはしゃぎで、先が思いやられます・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


そして、昨日はパパのお誕生日

帰宅するときにはりーちゃんは寝てるので、朝出社するときに

りーちゃんが手をインクまみれにして書いたお手紙を渡しました。

パパは喜んでくれたみたい

夜は大好きなケーキと大好きなから揚げでささやかなお祝いをしました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新ですが、その間バタバタとしていました。


今月からコナミに入会し、日曜はパパに初プールに入れてもらいました。。

がっ、大泣き・・。

ガラス越しに見ていた私までウルウルきちゃったよ。。

準備体操までは元気だったのに、シャワーを浴びてからは

旦那様の首根っこをつかんだまま泣き声が響き渡ってました。


パパもプールに入れてみるものの、怯えた様子のりーちゃんは

最後まで泣き止むことなく、やむを得ず途中退散してきたのです。。


あー次には慣れてくれればいいんだけどなぁー。。


             

そして、月曜~1泊で久々に箱根へ温泉に行ってきました。

もちろん行きには御殿場プレミアムアウトレット へ寄って

パパの誕生日プレゼントを買うつもりが、私とりーちゃんのお買い物で

終わっちゃいました

あいにくのにもかかわらず、こういう時はスタスタ疲れることなく

歩けるのよね~。。。(これからちょっとセーブしなきゃ

旅館はパパの会社の保養所でとっても安くお食事つきを楽しめたし

温泉も家族風呂が貸しきれたし、リフレッシュしました!

パパいつもありがとうねぇ~


           ↓


そんでもって、今日はコナミの初体操クラス!

朝から頑張って支度して張り切って行ったら、ちょうど終わったところだったのだ

  

  ガビチョーーーーーーン (←古っ!)

もーかなり朝からこれでぐったり。。。。

ほんとおっちょこちょいちょいだわぁ

午後からはお友達と梅ヶ丘駅前にある 羽根木公園に行ってきました。

ここは駅名の名の通り梅で有名な公園で前から気になってた所!

今日は18度もあり、春のようなお天気で気持ちよかった~

公園には平日なのにジイサマ・バアサマ・オコサマやらでにぎわってましたよぉ。。  



りーちゃんはできなかった体操クラスのウップンを晴らすかのように、

ひたすら地面をみながらバギーを押して歩いてました


         


今日はママの間違えだったわー。。。

りーちゃんゴメンナサイネぇ~!ちゃんとこれからは確認するわぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風邪もやっと治ってきたので

お友達と隣の駅でランチをしたけど

この寒さは何っ!

明日は桃の節句なのに、まだまだ寒いですよね?

私はセーターを着てホッカイロまでして、ダウンを着ても

寒かったのに、会ったお友達はダウンに中はニットの半袖のみ!!ウッ、、若い☆

(年は3つしかっ、違わないよ!)風邪引くからポンポン冷えちゃうよ!



りーちゃんはベビーカーと、私のひざの上でしか動けないものだから

グズルグズル。。もっと都内で児童舘以外にハイハイしたりヨチヨチできる

場所があればいいのになぁーーー。

この辺はイトーヨーカドーもないから遊び場がないのよね??

もっと歩けるようになったら、町田のAMAZING WORLD とかディズニーランドにも

行きたいんだけどねぇ

春が待ち遠しいわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳の誕生日が過ぎてから6日後に、りーちゃんが最初の1歩を踏み出しました!

この1歩はこれからのながーい人生の最初の1歩だと思うとなんだか感激

ウルウルしちゃいました。

それからは2歩・3歩とあるいて私の胸に飛び込んで来てくれます。

まだまだ自分でたっちして、歩くことは出来なくて、

私が立たせておいでーというと、1本しか生えていない前歯を見せながら笑顔で

ヨチヨチ歩いてきてくれて超かわいいぃ親バカでごめんなさいね。。

この調子だと一人歩きももうすぐかしら?この感動を忘れないように

ビデオだけではなくて胸にも残しておかなくちゃ!


そして、昨日は9年目突入の結婚記念日でした

あいにく主人はタクシー帰りで、いつもと変わらず過ごしたのですが、

今朝起きるといいにおいの花束が!


優しくて素敵な旦那様、どうもありがとう。。

そしてこれからも宜しくお願いしますね


そう、私達はかなり若くして結婚したのです。。

当時、遊び真っ盛りの友人達に「本当にいいの?」と

聞かれたけど、この人以上の人は現れない!!

と確信して結婚したのです。

そしてそれは見事に当たったのです。。(ウフフ、のろけちゃいましたね)


10年後もそう言えるように努力が大切ですよね~。。

頑張らなくちゃ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜日にりーちゃんはめでたく1歳になりました


これまで大きな病気もなくスクスクと育ってくれたことに感謝です。

ちょうど1年前の陣痛室を思い出しては大変だったなーと感じますが

あれから1年、もう立っちをしてすごい早い成長に日々驚きです。

私なんて、1年前と何も変わらず成長してないなぁ。。

今年こそ何かを身に付けたいと思ってるんだけど・・。


人間って1人では生きられない生き物で、誰かの為に生きるというこが

幸せなんだと思うなぁ。。。まさしく無償の愛ですよね。

日々結構同じような毎日の繰り返しだけど、毎日何か出来るようになったり

生えたばかりの歯を見せてニッと笑ってくれると、本当に幸せだなぁーと感じます。

りーちゃん我が家にやってきてくれてありがとう

当日は両家の親がお祝いに来てくれて、旦那様はカメラやビデオカメラを回したり

両親に、リーちゃんが出来るすべての技を見せたくてあやすけど

りーちゃんは露知らず、いつもと違う様子やジイジを見ておお泣き

一升モチも背負わしたらこれまたおお泣き・・・。

おかげでその夜は、色んな刺激が強すぎたのか良く起きました。。


沢山のお祝いをもらい皆に祝福してもらって

りーちゃんは本当に幸せ物です。

present


これからも健康ですスクスクと素直に育ってほしいなぁ!



当日届いた素敵なお花に興味深々

いつまでも皆の前でパッと咲くお花のように明るい子になってね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

りーちゃんは1月に卒乳したんだけど、これが意外にもすんなりできたんです。

今迄は夜中に6回ぐらい起きてオッパイ飲んでたし、乳大好きっこだったから

絶対卒乳は大変だろうと覚悟してたんだけど、2日間ぐらいぐずっただけで

夜起きたときはは抱っこした形で一緒にお布団に入ればネンネするようになりました。

卒乳のせいか、それからは夜中に1度起きるぐらいに!!

1年間夜泣きで悩んで、やーっと楽になってきたかな。。。

でもいざ、母乳がなくなるとりーちゃんと繋がってたものが切れたようで

なんだか寂しいものね(ワガママだわね)


朝5時起きなんだなぁ

夜は8時には寝るんだけど、朝もう少し遅く起きて欲しいと思って

夜10時とかに寝かせても、ぜーったい5時に起きるんだなぁー(あーしんどっ)

悩みは尽きないね・・・。


卒乳の良い時期は1歳3ヶ月ごろとのこと。それ以降だとbabyも知恵が付いてきて

卒乳が大変らしいですよ。まれに5歳とかでも「パイパイ」とt言って飲んでる子が

いるらしいけど、男の子に多いみたい。。。(なんだかいやらしいわね・・

ブーコさんのHPで紹介されてた巣鴨にできたSAKURA に行きたいな~。。。

託児所付だから疲れ果てたママは癒されたいわ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。