一瞬の油断 | やすのブログ

やすのブログ

ブログの説明を入力します。

先週金曜日に社長に頼まれ事をして家にまぁまぁ近い鉄工所に寄って聞いた話です。その話の前にちょっと説明です。小豆島の特産品の一つに『島の光』を代表とする小豆島素麺があります。島の中にはけっこうな数の素麺屋があり僕も素麺屋に勤めてます。そして本題。その金曜日朝早く、僕の家の半径5km圏内の素麺屋で素麺を捏ねるミキサーに全身巻き込まれてその方が亡くなると言う事故が起こりました。 僕も週2回捏ねるのを手伝っているので他人事では無いです。前に動いてるミキサーをみながら漠然と「中にまきこまれたら死んじゃうな」と思った事はありますが本当に巻き込まれる事故が起こるとは思いませんでした。ちなみに今日が捏ねる手伝いの日だったのでちょっと書こうとおもいました。事故って本当に何時起こるか分からないので皆さん、気を付けて。