術後排便の恐ろしさは、もう何度も書いてきましたが・・・


プンプンを切除しただけなのに、やっぱり痛いですあせる



根治手術をして入院していた時、毎日、毎回必ずフロートレイのお湯の中で排便していましたうんち


退院後も痛みの強かったももは、自宅に戻ってもフロートレイを手放せず、術後1ヶ月くらいまではお湯の中での排便を続けていましたかお



でも、自宅のおトイレでフロートレイを使用するのは

はっきり言って・・・・・


面倒くさいのです!!


病院のおトイレは特別仕様で、普通ならフタがあるところにお湯の出る蛇口がついていて、お湯を換えるのも、トレイをゆすぐのも簡単でした。

↓M病院のおトイレです。

痔の手術ってどうだった? 小心者「もも」のせきらら体験記! Photo:タケさん


でも自宅のおトイレには、そんな便利なものはありません汗ですから、2リットルペットボトル3本に42度くらいのお湯を入れ、おトイレに運び、そのお湯を使って排便をしていました。


うんちくんを流しトレイは軽くゆすいで、後はお風呂場でトレイをよく洗い、坐浴をしていました。これがまた大変な作業なのですしょぼん


痔の手術ってどうだった? 小心者「もも」のせきらら体験記! ←自宅おトイレです。

プンプン切除の数日前から、普通におトイレに座って排便し始めたももトイレ

お尻は痛くて普通に拭けないので、お風呂場へいってシャワーで洗い流し、そのままお風呂椅子にフロートレイを置いて坐浴をしていました。


お湯を使用せず、普通におトイレに座って排便できるって・・・

まー、めちゃくちゃ楽なのです音譜(健康なお尻の方には普通の行為なのですが汗)



その楽さが、すっかりももを無精にさせ

プンプン切除後の初排便の時も


フロートレイ使うのメンドクサイしなぁ。。。

創はちょっとのはずなんだから、痛いけど普通(フロートレイ無しで)にやってみようべーっだ!


その結果・・・


激痛で悶絶

ドンッ叫びドンッ


あまりの痛みで、またフロートレイを使用することにしましたあせる



また面倒だけど、ペットボトルでお湯を運んで、おトイレの便座を上げてフロートレイをセットしてお湯入れて・・・


そしてこわごわいきみます



う~ん・・・はずかしーっ・・・ぷりぷり・・・



い``っ!・・・痛いけど・・・

普通にするより全然マシっ!!



本当にビックリですDASH!

あんなに激痛だった排便が、無痛とまではいきませんが

かなり楽にできるようになりましたうれし泣き


これからは面倒くさがらず毎回フロートレイ使おうパンチ!


フロートレイでお湯の中に排便・・・、あなどるなかれ!


でもコレ、M病院でしかやっていないようなので

M病院出身者(?)の人でないと、なかなか伝わらないのが残念ですっ泣





                     ペタしてね