★☆ 深い悲しみの中で・・・ ★☆ | 私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

アンティークという夢キラキラを売るお仕事で
(少なくとも私はそういう心を持ってやってきました)
ブログに書くべきか迷いましたが・・・
あえて書かせて下さい。


土曜日の朝、
パリエッフェル塔の同時多発テロのニュースを知り
取り急ぎ、フランスフランスにいる友人や
取引きをしているディーラー、バイヤー
全ての関係者に安否確認を入れました・・・ガクリ


友人、知人、その家族、
全ての無事を確認し、ひとまず安心はしたものの
その後、多くの犠牲者を出した背景を知ると
無事で良かったと
素直に喜ぶ気持ちにはなれません。涙

image


テロが集中した10区、11区は
パリエッフェル塔に住む人からしてみれば決して特別な場所という訳ではなく
生活と密着したごく身近な街やカフェや劇場で起きた事件で
それだけに、大きな衝撃を受けました。


今までも、同業者や友人などから
スリや置き引きなどの被害は聞いてはいましたが
今回ばかりは、無差別テロという
許せない行為。怒り


心の底から
やりきれない悔しさ
怒りむっで、いっぱいです・・・ガクリ


私自身、酷く気分が滅入ってしまい
今週は喪に服そうと心に決めました…ショボーン

気持ちを静める為
土や植物花や自然葉っぱの中に身を置き

世界の平和を祈りながら
黙々と土いじりに没頭した1日でした…

{CC3BD96B-C201-4FAC-A5B8-9E2573B90B9D:01}

被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りし
悲しみに包まれたフランスフランスに、(今、フランスにいる人に)

この花を捧げます・・・



▲アンティークショップ Eglantyne(エグランティーヌ)
  
    フレンチインテリア      クラッシックインテリア