祝!ブログ開設8周年!

テーマ:

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)
 

過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

 

 

 

 

2017年3月13日

 

2009年3月13日、ヤッスー田中さんの全面協力によりブログを開始して、この日で丸8年。

 

『三重の猿エギンガー』←記念すべき?初回投稿の記事です。

 

今はAmebaブログですが、当初はJUGEMブログでしたね~

 

てゆうか、若いな(笑)

 

あの日から8年、めっちゃ長かった様な、めっちゃ短かった様な

 

おかげ様で、ブログを通じてたくさんの方と出逢い、仲良くして頂く事が出来ました。

 

ありがとうございます。

本当に感謝しています。

 

 

まぁ、8年もブログやってると良い事ばかりではなく、炎上もトラブルも別れもありましたが・・・(笑)

 

 

おかげ様でちょっと賢くなれたので、ある意味では感謝しています(爆)

 

去年のフィッシングショーにて、JUGEMブログの頃からずっと見ているという方から声を掛けて頂いた際に言われた事が

 

 

「昔に比べて記事の内容に勢いみたいなのが無くなった。

まだ炎上してた頃の方が内容は濃かったし面白かった。

最近のは字数が減って読みやすくなったのはありがたいけど(笑)」

 

 

すみません、それは自分でも十分解っています(;´Д`)

 

書きたい事を書いて、良い悪いをはっきり言うのは、リスクはあっても気分は楽ですけど、なかなかそうもいかないんですよね・・・

 

ただ、読んだ人が面白いと思う記事を頑張って書こうとか、所属メーカーに対してボク頑張ってます的なアピール記事を書こうとか、カタログコピーの宣伝マンみたいな記事を書こうとか、そういう努力は一切しません!( ー`дー´)キリッ

 

「書いてて面白い、自信がある → 読んだ人が面白く感じる、納得する」これが一番!

 

「書いてて全然面白くない、むしろ苦痛」と感じた時がブログの辞め時と思いながら8年。

 

まだその領域までは至ってないので、当分は続けられそうです(笑)

 

 

今後共、三重の猿エギンガーを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

過去記事は↓こちらです。

 

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

 

AD