ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村のエギング部門にて、ランキングに参加中です。

 

ブログ記事の上下に

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんな画像が貼り付けてあると思いますが、これをクリックして頂く事でポイントが付与され、そのクリック数に応じたポイントの積算で順位が決定します。
※決して怪しいエロサイトに飛んだり、変な請求が来る業者に繋がったりはしませんので、ご安心下さい(笑)
 

過去記事は↓こちらです。

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』

 

 

 

 

2016年10月16日

 

以前、釣りビジョンの『5L ton』でやっていたネタ

 

『温泉タマゴを食べると釣れる都市伝説』

 

一般的に釣果を出すのは厳しいと言われている満月のデイエギングという条件でも、この都市伝説が本当なら釣れるはず!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

だから、買ってみた(笑)

 

コンビニとかに売ってるのは茹でタマゴが多いので、温泉タマゴを探すのに苦労しました。

 

頑張ってくれよ、かきぜんの温泉タマゴ(笑)

 

 

この日、外海に近いポイントは全て風と波で入れず、風裏になる湾奥に移動。

 

濁りが少なく潮が動いている場所を選んでスタート。

 

1投目、潮の流れる方向と潮が効いているレンジを把握。

2投目、潮下にキャストし、数回シャクってロッドを立て、エギを水平ドリフトさせる『陸っぱりティップラン』をしているとティップが入った。

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

なかなか良い引きをして上がってきたのは・・・

 

 

今の時期にしてはええサイズのオス(≧艸≦)

 

「刺身が食べたい」という息子のリクエストに応えて

 

 

すぐに捌いて

 

 

刺身が完成!(切り方が超適当なのはスルーの方向で・・・)

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

メッチャ(゚д゚)ウマー!!

 

 

釣りたては歯応え最高です!

 

『温泉タマゴを食べると釣れる都市伝説』

 

検証結果は、マル!( ´∀`)bグッ!

 

 

ただ残念な事に、刺身と一緒に朝飯を食べながらのんびりしているうちに風が強くなり、風向きも変わって釣り難くなってきた為、ポイントを求めて南へ移動を決意。

 

尾鷲まで来たところでランチタイムとなり『風見鶏』へ

 

 

・濃厚鶏白湯 純粋

 

 

・こってり鶏白湯 醤油

 

 

・魚介系鶏白湯 塩

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

メッチャ(゚д゚)ウマー!!

 

 

来て良かった尾鷲!

入って良かった風見鶏!

 

肝心の釣りの方ですが、尾鷲まで来ても風が強かったのと、胃袋が満足したので帰宅(笑)

 

そして、午前中に釣って刺身にしたアオリイカは

 

胴とエンペラを現地で刺身にして食べたので、それ以外の部位を持ち帰って

 

 

定番のペペロンチーノに

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

メッチャ(゚д゚)ウマー!!

 

 

今回の都市伝説解明の為の検証結果を踏まえて

 

温泉タマゴを釣行時の必須アイテムにしたいと思います!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オススメアイテム】

 

 

 

 

  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 

過去記事は↓こちらです。

 

JUGEM版 『三重の猿エギンガー』