TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪

27日、28日と淡路島に行ってきました(^^)

まずは最初のポイント、淡路サービスエリア!
{E1300BD2-8AB0-4622-9CB2-00F8A2FA323B}
とりあえずタコを食らう🐙

この日は観光はせず淡路島観光ホテルさんへチェックイン♪
{17D892A7-8C44-43DB-AC45-9E1FC57ECA2C}

館内では子供達が喜ぶイベントもされていました(^^)
{F9D4B1B8-1C30-483F-8C35-D38767905AD9}

{1CEAE8DE-36E8-4FBA-97DE-B13C036EE3A4}

今回利用させて頂いた「鳴門メバルCUP」で頂いたペア宿泊券は、夕飯無しなのでランクアップで夕飯付きと子供1名プラスして頂いていたので、夕食タイム♪
{1320E4DC-6B87-42A7-BE74-6E3DA54A32A7}

それからそれから、淡路島観光ホテルといえば…

プライベート釣り場!

少し空いたであろう時間からスタート!

南からの風で真横からの風(^^;)

角付近に近い隣の方は2g以上の重めのジグ単で距離を稼ぎコンスタントにアジを釣られていましたが、僕は手持ちで一番重い0.9gで苦戦(^^;)

テトラ寄りに流されるもアタリが出るのでアジャストしていくと…

10cm程の豆アジ(^^;)

隣の角付近の沖で釣れているのはこのサイズじゃ無い!

その方とも色々とお話ししながら楽しい時間を過ごし、良い時間になりオヤスミになられるとの事で場所を譲って頂きました(^^)

そして風のやみ間に0.9gフルキャスト後のワンアクション後にアタリ連発!
{2FFA43D5-02AC-40FC-B8F2-E022128699E5}

ただ風が止んだタイミングしかアジの居場所に入れれないのでポロポロとしか拾えませんでしたが、20cmちょいから25cm位までが10本程釣れました(^^)

そして気が付けば釣り場に僕一人になり、

あと一本良いアジが釣れたら納竿にしようと思っていたタイミングで………、



チヌ〜!(笑)
{B346B654-7B65-4882-998A-08E877E5AA57}

しかも45cm程のナイスサイズ(^^;)
{313F2572-3BE2-438C-B961-8500D51B242D}
プライベート釣り場に置いてあるタモは手を伸ばして届く所には無く、

でも目視できる場所に置いてある。

手前までチヌを寄せていたのでこのまま後ろに取りに行くとラインがヘリの角に擦れて切れるのは間違いないので、ドラグを緩め一度沖にチヌを走らせ、ラインが擦れない角度まで出たところでロットを持ちながら後ろに下がりタモゲット!(笑)

そこから再度チヌを寄せる為にファイトを再開してなんとか捕れました(^^;)(笑)

今回のアジング、PEラインで横風でやりにくかったのですが、やはりこういう思いもよらぬ外道とのやり取りを考えると外せないんですよね〜(^^;)

結局このやり取りで腕がパンパンになったので納竿(笑)

そして就寝💤


翌28日はチェックアウトしてイングランドの丘へ♪

先ずは完成まで時間が掛かるロウソク作り(^^)
{85F714F4-E1BC-48FC-B253-01CE16D6278D}

コアラ見たり〜
{6B0EC562-A0A3-456C-B67C-15AC4D39F02C}

睨めっこしたり〜
{27C4C80E-00AD-4C04-9F69-B025BCF29D69}

餌をせがまれたり〜
{90D96364-C9BD-4EE7-95D9-12D7AAEA91A2}

転げたり〜
{C665E519-844E-4FD2-A359-B408D369F3D5}

クソ暑い中でクタクタになりながらもイングランドの丘を満喫♪

次のポイントはたこせんべいの里。
{D2CFD4C6-C8B7-411D-B83F-AE3A675958CF}
ちょろちょろ寄り道しながらお土産買って帰路へ!

午後8時頃、無事帰宅(^^)
{E85E6748-A88B-4001-A496-CCB6D6032CA7}
ちょっと呑んで食って死んだ様に寝ましたとさ(笑)



実は今回の家族旅行の二日前、娘が39度の熱を出してしまい、一時はキャンセルを考えていたのですが、

奇跡的に一日前には平熱近くまで下がっていたので強行する事となりました(^^;)

晩のプライベート釣り場での釣りも楽しみにしていたのですが、風でやりにくいのと、このタイミングで微熱を出していたので僕一人での釣りにはなりましたが、結果的に家族皆楽しい時間が過ごせて喜んでいました(^^)


ありがとうございました〜♪




ではでは( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。