TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪

土曜の晩から若狭へ行ってきました(^^)

ゴールデンウィークの釣行から間が空いてしまったので先ずはアジ探し!

無難に釣れるポイントに行こうかとも考えましたが、これから始まるであろうホームのディープ中アジの調査へ!

まだ少し早いので外す覚悟で行きましたが…

ガッツリ外しました(笑)

唯一のアタリは
{5A34797B-028C-4FE2-9F03-DA4122E27CCA}
25位のガシラ(^^;)

藻場絡みのメバルもやりたかったのですが、春イカが好調との事でやりたい所はエギンガーさんだらけなので移動〜!

撃てそうな所をランガンするも何処も人でいっぱい(汗)

既に午前3時で昼間には小浜でレガーメさんの試投会がある事だし諦めて仮眠💤

でも何故か4時頃に目が覚めたのでエギング出来る所を探しながら移動していると…

少しアクセスが悪いポイントが空いていたのでそこで開始!

今まで見て回った人の数が嘘のように、エギンガーは僕1人(^^;)

ベイトも居て藻の入りもイイ感じなので開発中のエギ壱Ver.3[3.5号]をチョイス!

てか、エギを持って行くのを忘れていて、たまたま以前テストしたエギがあったのでそれを使っただけなんですけどね(^^;)(笑)

ただVer.3の特徴であるイレギュラー気味のアクションと姿勢に拘ったスローフォールが今回の状況にはバッチリで、

かなり沖まで海中には藻があり、ノーマルではフォールの時間が稼げない状況。

そして表層近くに居るベイトの中でイレギュラー的な動作の後に落ちてくるエギ…

イカが表層近くのベイトを意識しているならかなりの確率で興味を示す事でしょう。


その読みが的中したのか?

かなり沖ではありましたが、表層近くまでシャクリ上げてからの比較的早い段階でのフォールで抱いて来ました!
{A5F25C2D-CF6E-4779-8629-7898646347B3}

去年の秋以来のエギングでしたが、何とかアオリの顔が見れて良かったです(^^)

その後直ぐに再開したものの後が続かず暑くなる前に納竿(^^;)

試投会会場近くの日陰に車を置いて寝てました(笑)

目がさめると既に試投会は始まっており、
{C8F8D15B-1F94-41B0-BDD1-FF5D60FA6BC6}

興味のあるロッドを触らせてもらいました♪

僕は昼頃ひと足お先に失礼しましたが、暑い中お疲れ様でした〜!

そしてお会いした皆様、ありがとうございました〜(^^)



ではでは( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。