TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪

珍しく更新が早いです(笑)


ちょっと先日のメバルを狙っている時の事が気になったので記事に残しておきます。

ポイント的には港内の常夜灯絡み。

明暗部でたまにライズがあるのですが、全くアタらない。

そのライズが今まで経験した事がない、なんともいえない「ぽちゃん♪」「ちゃぽん♪」といった柔らかいライズ。

kuno壱のクリアボディー全色を一通り通すも全くアタらず、ジグ単タックルの方に白のワームを付けていたので、距離的にギリギリでしたが試しに入れると反応が出ました。

{EB00A606-098C-466F-BB3C-F9B91AF85A1F}
ギリギリの所に掛かっていますが、

巻きでラインが張ってる状態にもかかわらずアタリというアタリは無く、藻が絡んだ様な重みが乗ってからやっと暴れる感じ。

それをヒントにkuno壱もクリアボディーからしっかり視認性を出してやり超デッドスローに巻いてやると食ってきました!
{DCDF6890-3550-49BD-9165-C5EA240991DF}
でも、こちらもアタリは殆ど出ず、ジワーっと重みが乗るだけ。

そしてスイープに掛けると暴れる。

正直、プラグでこんなアタリ方は初めてでした(^^;)

食いが渋い時もそれなりに「コツッ」と極小さなアタリは出るのですが、ホントここまで「無」に近いアタリは初めてでしたね。

なのでこの時は全てリアフックにギリギリ掛かっている感じ。
{B5556841-73AC-47B2-A15C-5A4BE63CB80D}

しかしこの状況にkuno壱はマッチしていませんでしたね!

あの変なライズはあちこちで有りましたし、キャッチ出来た数を考えればもっと他のプラグなりリグがベストだったのだろうと思います。

まぁこれはこれで良い経験が出来ました(^^)


で、話は変わって…


{24906145-DB8C-45E8-B3D1-6D975E692D4D}
アジの干物完成しました(^^)

{561B6062-76FF-46A0-B98B-610CA23CB742}

今回は少しストック出来そうですが、早くも次のアジを仕入れたい今日この頃です(笑)

ここのアジはまだ脂の乗りがイマイチでしたが、

まぁアジはなんやかんや言うても美味いです!
{5D657F05-11BE-4A1C-9BF6-D4E9E0668FCB}



ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。