TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪


昨晩、某コメダ珈琲で院長さんと密会!

そこでコーヒーを飲みながら娘の為に作って下さっていた院長ロッドを奪い取ってきました(笑)

ロッドの詳細はまた後日詳しく記事にしたいと思いますが、

その奪い取ったロッドを持ってそのまま若狭へ!(笑)

22時の閉店ギリギリでプラントに入りちょっと買い物を済ませ、

先ずはメバル探しに!

{333F7F88-D068-4CB0-BBD1-F85252976B8E}
院長ワームの白に反応が良かったので、

Kuno壱もクリアボディーから白のソリッドカラーに変えてやると連発でした!
{8352A48F-E3D6-469A-BB63-29A23235807B}

{1E921E9A-E7EA-4A21-9475-A74BDBD17BF7}

{1917236D-1D9E-466A-89E5-B9E6C75325E6}

{321EC331-A1CA-459F-8583-02C0B9FBE2C5}

サイズは出ませんでしたけどね(^^;)

メバルは0時までと決めていたので、次はアジ探し!

基本的に人が多いゴチャゴチャした所での釣りが嫌なので、人の居ない所へ(^^;)

そして1投目。

{DBEAAF5B-0A06-496A-957F-C56CF3163F76}
やっぱり居りました(^^)

{33EE0F9E-D823-4723-A73C-FF7832F97FC7}

開始してしばらくは誰でも釣れる荒食い状態でしたが、そんなものは長続きする訳もなく少し沈黙…。

これはジアイが終わって居なくなったのではなく、単にアジが普通の状態に戻っただけ!

潮の動きが激しい場所なのできっちり丁寧に探ってやると、先程までと全く違う豆アジの様な小さなアタリでアジが食ってきました。

そして遂に尺登場!
{047A3ABB-9A31-46C0-82C6-9E194343E0C3}

そしてまた少し活性が上がってきたのでこのタイミングで院長ロッド投入!

もうこの頃はそこそこ状況も掴んでいたので院長ロッド1投目で鱗付け完了(^^)
{8664E1A2-6730-41D3-AC51-4638AD939408}

そして院長ロッドでも、

{95335D0E-1C05-4CCF-B1CF-35CD69B755AB}
尺ゲット!

躊躇なくブッコ抜いてやりました(笑)

その後だんだんと食いも渋くなり予定より1時間オーバーの午前3時に納竿。

{9E15460E-9308-4E35-8B42-C59BBEE3A285}

メバルにアジに、まぁまぁやり切ってきました(^^;)


アジに関してはたまたま思いつきで行ったポイントに尺混じりの群れが居ただけの運の釣りでしたが、

食材が確保出来て良かったです(笑)



ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。