TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪


ここ最近また花粉が凄いですね〜!

車のフロントガラスもザラザラですし、

ちょっと外に出ただけでもそこらじゅうが粉っぽいです(>_<)


そんなこんなで目が痒くてたまらないのですが…、


今年は以前から作りたかった物をとりあえず形にしていこう!って事で、色々と構想を練っています♪

そんな中の1つが、豆アジ用ルアー!

まぁ今の段階ではザックリと「ルアー」としておきますが、

固定概念を取っ払って、ちょっと早いテンポ且つ、テクニカルにアジが釣りたいなぁ〜と思ったのがキッカケで、色々と検証も兼ねてチャレンジを開始しています!

先ずはハンドでデザインを描いて、それを元にCADで設計。
{2D43138C-7A30-4962-8F9A-D8AFDAA0C4B5}

設計したものを切削。
{B8CB661F-55E6-49F0-8AE6-33C5E08A3FEE}

削り上がったものを組み上げてプロト完成!
{7AD7BFDB-6988-481F-B4E0-EBAE83EAC27A}

とりあえず作れる限界の小ささで作ってみました(^^)

ルアーとなる為に必要なウエイトを内蔵し、フック(今は試しにダブルフックを装着しています)を装着してトータル0.6g(笑)

0.6gのルアーって(^^;)って自分でも突っ込んでしまいましたが、

限界の小ささで作ってるのでこれでも一応動きます(^^)

ただやはりこの自重だとフックの重量がモロに影響していて、フックを外すと求めていた通りの完璧に近い動きが出ますが、

フックを装着するとやっぱり鈍るんですよね(^^;)

このルアーの構造上、もう少しウエイトを入れられる様に修正すれば動きの面では解決しますが、

フォールに関してはまだ話にならないレベルなので、 この辺りはKuno壱の優れたフォールを応用出来れば…と考えています!


そう簡単には行かないでしょうけどね(^^;)(笑)


対アジも含めてボチボチ検証していきたいと思います!



ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。