TEAMエギ壱!

エギ壱製作所の「壱ちゃん」が色々書きます(笑)


テーマ:
皆さん、こんにちは♪

先日若狭でスイムテストしてきた内の1つは
{52A85C91-2DD3-4C2B-9158-9C184EDC82A8}
この「kuno壱クリアボディー」なのですが、

まだ少し手を加えています(^^;)

素材の違いで比重も違うので、今までのソリッドカラーのkuno壱とは少し調整の仕方が違うんです。

元々kuno壱にはフロント下部に姿勢を安定させる為の小さなウエイトが入っていますが、

そのウエイトの調整だけでは調整しきれない問題があります。

それはリアの下がり具合。

その下がり具合がダブルフック仕様では大きな問題で、下がり過ぎるとベリー側のフックがボディーにベッタリ付いてしまいます。

そうなるとダブルフックでフッキング率が若干低いところに更にフッキング率を下げる原因になってしまいます。

それならばガッツリリア側に浮力を入れてやれば…となるのが普通ですが、

このkuno壱は腹面で水流を受けて引き抵抗を出す設計をしているので、


リアを上げ過ぎると抜けて抵抗が出ない。

下げると抵抗は出るがベリー側のフックが殆ど機能しなくなる。


今はこの辺りの兼ね合いを考えながら微調整をしている所です。

まぁでも先日のテストでベストに近い調整は出来たので、またプロトボディー作って実戦検証したいと思います!



ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。