http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160907/k10010673671000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

 

震度4を観測したのは、茨城県が水戸市、石岡市、笠間市、筑西市、坂東市、境町、栃木県が小山市と真岡市、埼玉県が春日部市、それに千葉県野田市でした。
このほか、東京23区など関東の各地と東北、山梨県、静岡県、それに新潟県で震度3から1の揺れを観測しました。
気象庁の観測によりますと、震源地は茨城県南部で、震源の深さは50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.9と推定されています。
(9月7日付NHKニュースウェブから一部引用)。

 

ちょうど東京地裁内の法廷の中,弁論手続き中でした。

 

 

ぐらぐらっと結構大きく揺れたように感じ,割と大きいのではないかと思いましたが(相手方の代理人も裁判官も「あ,地震ですね」と顔を見合わせましたので,少しの間,手続きが止まりした。),東京23区内は震度3程度だったようで,帰りの裁判所のエレベータも地下鉄も普通に

動いていました。

 

 

大きな建物だけに揺れも大きく感じたのかしれません。

 

 

 

■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

■着手金の簡易見積フォーム (弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)

 

■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。