http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647971000.html

 

手羽先のから揚げなど、いわゆる「名古屋めし」で知られる居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の創業者、山本重雄さんが大動脈解離で21日、亡くなったことが分かりました。59歳でした。(8月22日付NHKニュースウェブから一部引用)
 

 

手軽に,一人でも入れるようなお店でしたので,名古屋に出張がある際にはよく行っていたお店でした。

 

 

栄にある本店の近くには定宿にしているホテルがあるので,無性に手羽先が食べたくなって行ったこともありましたが,結構混んでいて,庶民の味を提供する店として人気があることが分かります。

 

 

ネーミングやロゴマークなど,なんとも名古屋的な感じがしてユーモラスな感じがします。

 

 

59歳という,まだ若くしてお亡くなりになられたということですが,ファンだったお世話になった一顧客として,ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

 

■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

■着手金の簡易見積フォーム (弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)

 

■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。