http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160405/k10010468111000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



東京の大手タクシー各社が23区などを対象に、初乗りの距離を現在の2キロから1キロ程度に縮めたうえで、運賃を400円台にするなど引き下げを検討していることが分かりました。

(4月5日付NHKニュースウェブから一部引用)。



現在東京23区内の初乗りは概ね730円ですが,気軽に乗るにはちょっと躊躇してしまう料金です。



ほんの少し移動するだけ,大きな荷物を抱えて,地下鉄で移動できないこともないけど,さすがに730円も出すのはちょっとというときは多いものです。



記事によりますと,お年寄りのニーズを主に想定しているようですが,初乗り400円台であれば,これまであまりタクシーを利用しなかったという層も利用しようと思うのではないかと感じました。






にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。



■ランキングに参加中です。