岐阜城

テーマ:

時間潰しで岐阜城に寄ってみました。



岐阜駅前には,金ぴかの織田信長像が立っています。

この日は特に天気がよく,さらにピカピカに輝きを放っていました。





岐阜城までは駅からバスで15分程度かかりまい。

現在,麓は岐阜公園となっており,博物館などが建っています。





信長の居館跡の発掘調査をしていました。





当時の石垣のようです。



岐阜城まではロープウェイで上ることになります。

登山道も整備されているようですが,さすがにロープウェイを使いました。






ロープウェイを降りると,登り道を10分程度歩くことになります。






登る途中から見た天守閣の遠景。




天守閣最上階からは長良川,遠くの山々まで望むことができ,絶景といってよいかと思います。




この日は晴天で特に遠くまで見渡せたように思います。




2年くらい前に一度来たことがあったのですが,改めて再訪してみて,やはりいいなと思いました。



ではまた。







■ランキングに参加中です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



■着手金の簡易見積フォーム
(弁護士江木大輔の法務ページに移動します。)


■弁護士江木大輔の法務ページに移動します。